海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

RT @taka_paris: 小室氏をdisる気等毛頭ないけど「インターナショナルスクール出身でバイリンガル」なら「=食べていける」ってバブル期の「帰国子女なら語学達者故漏れなく◎」と同じ位無理矢理だと思う。東京のフレンチリセ出身日本人でアイデンティティクライシスが原因で人格…
09-11 22:19

わあ〜。次に岩美に行くのは一体いつになるだろうな…。 https://t.co/lcttxmJRUo
09-11 21:44

@Legend_bob あっ、おこしやす。JBだとアーユルヴェーダさらに安いっすよー。こないだ行ったとこは問診なかったけどオイルマッサージ90リンギでした。
09-11 21:36

中華系の国シンガポールでは分かりやすい部分の見栄っぱりが普通なので、車乗るならできるだけ高いやつ!!と言う発想で、カローラもシンガポールでは、日本国内向け仕様にはない革張りとかが多いような印象。
09-11 21:34

明日使えない仕事で得た知識、シンガポールでは乗用車は輸入した状態でしか販売できず純正でも後からオプションが付けられないため普通の新車はオプション全部盛りの状態で輸入販売されてるらしいから、ハイヤー用の車は装備が劣って感じられると言… https://t.co/B8pitODjtM
09-11 21:31

RT @chan_nami1: 女性店員に性行為についての本を探してもらうついでに自らの性行為について語りだすお客様が来店。こういう場合は男性社員である私が対応を引き継ぐことになっており、SOSを私に出したバイトさんがそのお客様のところまで私を連れていって、こう言ったんだ。…
09-11 13:36

【そういう理由だったの!】閉館時間を●●時にしない島根県立美術館の粋な計らい… https://t.co/JT04xRGMle p
09-11 11:36

ミャンマーで虐待を受けているのはロヒンギャだけじゃなくて、しかも少数民族の地域には資源があったりして醜い争いになったりしているようだ。ビルマ族だって生活大変な人まだ沢山いるし。『黒柳徹子のミャンマー報告 2017年8月19日 https://t.co/4qXWKDswlI
09-11 10:48

RT @4696290: 昨日SeihoさんがMCで話してたガイコツパンダホヤ、まじでガイコツパンダホヤでしかない見た目してる https://t.co/Nrrf3xmVHj
09-11 09:47

RT @sawa_ho: 埋葬品の内容からどう見ても司令官だから男だと思われていたバイキングの戦士の遺骨、DNA検査したら女だったって。 https://t.co/ihVdlyyUW7
09-11 09:42

bomingo8

やはりアクション映画はこれが一番良かった気がする。The Raid: Redemption: Official Trailer https://t.co/NzZnEAkXav
09-10 21:20

東浜ってこんなだったんだ〜。 https://t.co/j2K6IT0FoU
09-10 00:55

bomingo8

RT @Dgoutokuji: 甘利明さん、ずうっと説明を待っているのですがまだですか? 下村博文さん、都議選はとっくに終わりましたよ。加計孝太郎さん、代読でなく本人が読んでくださいよ。安倍昭恵さん、いつ表に出てきてくれるのですか? 山口敬之さん、逃げ切れるとお思いですか? だ…
09-09 19:27

夫がドイツの小ディックマンに目を輝かせデンマークの塩辛い飴をボリボリ食ってる一方、娘はオランダ人の友達のバースデーパーティーにお呼ばれして本物のダッチパンケーキをいただくようだ…流れ者一家の南国生活はユルく進む… https://t.co/JLJB2P0Ybo
09-09 17:53

レジの後ろに並んでた人たちはワケ分からんかっただろうなあ…アジア人で買ってる食材は国籍ばらばら、スウェーデンの国旗買ってるけど肩から下げてるトートバッグはロンドンの食料品店のヤツ… https://t.co/Ja6eJuns6E
09-09 17:47

用事のついでに「ジャーマンマーケットプレイス」なる店に寄ったらドイツ以外のものもあって国籍不明な人になる。 https://t.co/k1hhbDH4hj
09-09 17:04

bomingo8

あっこの会社、雰囲気悪かった… https://t.co/E5hLJdI2FL
09-08 23:15

ニール・ヤング41年振りニューアルバムだって。試聴したけどまったくテイスト変わってなくてブレない男。 https://t.co/91VvFP4TwV
09-08 22:10

明日使えない仕事で知り得た知識。子供のプレイグラウンドなどの遊具等は中国の広州にいっぱい製造業者がある。時に最新のVRいっぱい体験できて楽しい仕事もある。 https://t.co/RPRTSjf3wB
09-08 20:20

RT @katukawa: こんなしっかりした記事が日経に載るなんて、俊雄、感激です!↓「日本は漁業後進国」時代変化に対応できず https://t.co/1C0RPXCgyi #日経ビジネスDigital
09-08 20:08

RT @yukiho_dx: NHKニュース7、今井や中川の不倫は報道すらしないのに、山尾は長尺で流すんだな。こそこそ逃げ回ってる加計幹部が、怒号の中裏口から出席した今治議会は報道しないのに、野党の醜聞は放送するんだな
09-08 20:06

@Legend_bob グッドラックです〜!🤞
09-08 18:45

@Legend_bob ですよねー。飛行機乗れますか?ぎっくりは辛いでしょう...
09-08 18:39

@Legend_bob ええええー大丈夫ですか?
09-08 15:48

RT @taka_paris: 今迄はCook Doを使ってたけど下の階の華僑(マレーシア系)の方に教わってからはこれ2つでちゃんと麻婆豆腐が作れるということを知りました。特に左の【6月香】は中華街の要冷蔵コーナーで売っている豆瓣醤(=甘味噌で回鍋肉もこれひとつでOK!)右のソ…
09-08 13:41

セフォラで得する10の方法!なんと記事中にあるスマッシュボックスのファンデまさに使ってるわよ〜!!ええーっ!誕生月にファンデーション買いに行って眉整えてもらってギフトももらおうっと…。https://t.co/iknXYcrm60
09-08 13:21

bomingo8

『前日』と題された昔話の創作漫画。最後のページで全てを理解し「胸が熱くなった」 https://t.co/X1ftlpSk1c
09-07 16:10

RT @livein_china: 夏の涼感寝具売り場にも勝てない >RThttps://t.co/0bL5IOiFOT
09-07 11:35

RT @livein_china: 竹マットマネキン こんなに需要あるとは でも、これ最初にやりはじめたとこと、それ認めた店は偉いと思いますw http://t.co/PscsaKMLE7
09-07 11:35

RT @livein_china: これとか武田久美子もびっくり http://t.co/DnkSUG1SoV
09-07 11:34

RT @livein_china: マネキンの大胆な使い方、中国のスーパーマーケット食品売場には勝てない >RThttps://t.co/g0SFohdyw3
09-07 11:34

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>