海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

 ようこそbomingoのブログにいらっしゃいました。

 山陰、大阪、東京、ロンドン、シンガポール・・・いつしか旅の途中東南アジアで出会ったスウェーデン人夫と流れ歩く事になった、どうも思いもよらぬ方向に行ってしまいがちな生活と35ヶ国の旅についてあれこれ書きつづったブログです。

 ガイジンと暮らして見える日本?ロンドンの真実の姿とは?ハイパーなシンガポール! -日々の事
 思いのままにフラフラ自由に長期で短期で -旅行の事
 など。

 見やすい過去記事INDEXはコチラ



 今までに訪れたところ。
map
 ↑クリックで地図へジャンプ。地図上の気になるところをクリックでリンクがあらわれます。


 更新情報はツィッターに連携させています。 ⇒コチラ




bomingo8

これはロンドンでよく見た。バブル期は毎日毎日人もめちゃ運んでた。ポーランドからの労働者。 https://t.co/S4EeWSOGCp
07-24 23:39

RT @romanticaugogo: いま松田聖子が現役アイドルだったら、「あなたと行くはずだった海で最高のセルフィーを撮ってインスタにあげるわ」とか「強がりのメッセージ/既読スルー/それがあなた優しさなのね」とか「フェイスブックのフォロー、そっと外してステイタスを変えた」と…
07-24 22:29

貧乏性なのであんまり無駄遣いができず、旅行で買ったものと言えばボディソープなど(笑)EUできて20年以上なれど未だ国によって製造・使用されてるものの種類って割と違うの多くて、そう言うのは旅行し甲斐があると言うもの。 https://t.co/JiZSJQSuX6
07-24 22:09

バスがなかなか来なくても、視界に緑があるかないかで大分気持ちが違うと思う。 https://t.co/XG7qa3sM1w
07-24 16:43

フェミニズム要素があるとターゲットである女性客に敬遠されると思ってだろうなあ。映画配給に相当投資してるからコケられないだろうし。日本は無意識の女性蔑視すごいけど、女性の方もそれに乗っかってるってのもあるよ。 https://t.co/d3Jq1SpAIc
07-24 16:29

bomingo8

RT @tyamagch: おいおい、「国立」の病院が無菌室をクラウドファウンディングで作らなければならないなんで。オリンピックにつぎ込むムダ金を一部回すことはできないのか? https://t.co/u49Y6Vb8nB
07-23 23:13

マレーシアの大きな都市は大概華僑により開発されたので中国語が通じる。しかしペナンは福建語、イポーは広東語の様にご先祖の出身地のマジョリティにより中国語も異なるってのは前も書いたけど、出身地違う華人同士の会話は一方が福建語、一方は広東語、でもお互い理解し合ってる、みたいな感じらしい
07-23 15:48

またしても革のバッグが延命できてしまった。https://t.co/SoYePwYY9f革のバッグは処分のし時が分からない〜。革バッグのコスパ恐るべし。
07-23 14:54

@llu あーそう言う映画はねー!そう言えば前メルボルンでハリウッドの衣装展やってたけど、今時は映像処理に頼るせいで年代新しくなるほど衣装ちんちくりんで夢なかったー。デートリヒの頃の衣装の美しかったこと。技術の進歩は夢なくすなー
07-23 12:12

@llu 最新のテレビは4Kのドキュメント系の映像はほんときれいで臨場感があるのよ。そう言う方向に躍起になって開発したぽい。だけど昔の映画を見ようとすると違和感が出る。「昔の映画モード」って言う設定つけたら売れると思うんだけどなあ。
07-23 10:43

bomingo8

ウチの夫がまさにそれ言うんだよ〜。ソニーは特にそうなんだけど、自分で選んだクセに夫「ソニーは映画がビデオ動画に見える!」と言ってテレビで映画拒絶してますわ。 https://t.co/8BWbhLbrib
07-22 21:11

春の日本行きで友達母娘たちと大阪のハーベストの丘に行った後寄ったガストでもらったガチャができるトークンであった。楽しい思い出であった模様。 https://t.co/BwGg0avM4Y
07-22 10:00

娘の部屋の壁に、コインのようなものが貼ってあってよく見たら https://t.co/YCuey4ng2C
07-22 09:57

RT @IkedaKiyohiko: @daijapan オリンピックで暮らしている人が一定数いてもいいが、その人の生活費はオリンピックに無関係な人も負担している。オリンピックはやりたい人が自腹を切ってやってほしい。
07-22 00:42

bomingo8

シンガポールに戻ったら、旅行行く前はなかったはずのハーブティーの店 T2ができてて、またしても変化のシンガポール!( ՞ਊ ՞;)とか思いながらお値段チェックしたら、まんまと高見山も連続びっくりの、ロンドンで買ったのの2倍2倍〜! https://t.co/tfxnYkRO7E
07-21 19:28

シンガポールに戻って改めてKUSMI TEAのお値段見たら、まんまとフランスの2倍2倍〜!(高見山)( ՞ਊ ՞; https://t.co/SVbBfwnf5k
07-21 19:23

RT @tamaki1713: 共働きで2児の母である友人が『週末は家族サービスなんで〜』って言ってる男性社員を見て「働いてる女はサービスで育児やってんじゃねえぞぶっ殺す」って呟いてました。現役or未来のお父様方はお気をつけください。
07-21 10:52

RT @IchigoIchieFilm: 経産省「アブラカタブラ、国民に報告義務のない身内で自由にむさぼれる税金60億円になーれ!」→経済革新機構→ALL NIPPON ENTERTAINMENT WORKS(職員出向しても経産省は報告を受ける関係にありません) h…
07-21 08:55

RT @IchigoIchieFilm: 経済産業省ー産業革新機構ーALL NIPPON ENTERTAINMENT WORKSはこの合法的官製の税金横領ともいえる仕組みの典型例。これを検証ぜずに今クールジャパン、グローバル、リスクマネー、ソフトパワーこんな言葉が流行り、第2、…
07-21 08:54

皆さんヒーヒー言って税金「取られてる」のに良いのかね。日本では税金は「取られる」って言うけど、税金ってみんなでより良い社会にするために「出す」のであって他人に好き勝手に使わせるために搾取させるものではありません。出すからには使い… https://t.co/LDY0hdZHLv
07-21 08:43

// ホーム // 次のページ >>