海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

NYで映画クルックリンの撮影されたブルックリンの家に行きたかったんだけど諸々の叶わず…映画の設定の頃とは全然違ってるだろうしまあ良いか。娘9歳、映画の主人公の女の子と同い年!

IMG_8968.jpg


08-21 01:17




NYはタイムズスクエア近くにナスダックがありIPOするとこの電光掲示板に社名が上がる…って中国映画 American dream in China で見たシーン。いい映画だったな〜。

IMG_8968.jpg


08-21 00:59


ニューヨークはクイーンズのインド人街に行ってみた。
シンガポールのインド人街がロンドンのそれと驚く程似てたのは植民地だったからなのね。お店で売ってるものは他のインド人街と同じなんだけど雰囲気が違う〜。規模も小さい。

IMG_8968.jpg
08-11 10:14

んで小さいインド人街にはアフガン料理屋やチベット料理屋も軒を連ねる。チベット&ネパール料理屋に入ってチベットの麺料理タントゥクと餃子モモ。娘この時点でアジア料理断って1カ月経ってたんで汁麺料理にちょーハッピー。

IMG_8968.jpg
08-11 10:20

テーブルに出された3種のソースの1つが、味がまさにキムチだった…
08-11 11:05<


ニューヨークのクイーンズでは、南米人街にも行ってみました。南米スーパーはチリの種類がすごい‼︎

IMG_8968.jpg
08-11 19:30


南米スーパーで買ったおやつ。袋はパタコンって、青いバナナの二度揚げだって。あんま味なくて微妙。右の缶はコロンビアコーラって書いてあるけど、味はどう考えてもクリームソーダであった…

IMG_8968.jpg
08-11 19:40


オーディオ機器屋とかCD屋とかが大音量でサルサみたいな曲をかけてて、タコス的な南米料理のベンダーはあちこち出てるしで南米ムード満点だけど、なんかみなさんハッピーに見えない…

IMG_8968.jpg
08-11 19:36


コロンビアチョリソを買い食いしたりした。

IMG_8968.jpg
08-11 19:33


コロンビア デリで

IMG_8968.jpg
08-11 19:32





ニューヨークの地下鉄にしれっと座っていた気になる双子

IMG_8968.jpg
08-08 18:23

顔も一緒なら頭の色も一緒なんである。時には入れ替わったりするんだろか

IMG_8968.jpg
08-08 18:25


ニューヨークがあまりに野蛮で乱暴でびーーーっくりだったんですけど、車だって、赤信号で停止線越えてるのは当たり前のハゲ。歩行者の横断歩道で待つのも普通‼︎

IMG_8968.jpg
08-09 05:23


さっきの写真はNYのイメージそのままのダウンタウンのベーグル屋。こう言う店もミッドタウンにはないね。

IMG_8968.jpg
08-10 06:34


NYのマンハッタンは半島の形で、その真ん中のミッドタウンは大都会のギスギス感と悪意に満ちた本当にヒドいところであった。が、最初に泊まったダウンタウンは通りと言う通りはしょんべん臭くてゴミだらけだったけどフレンドリーな人が結構いたな。

IMG_8968.jpg
08-10 06:31



今日もニューヨークははちゃめちゃだった。なんか理由があって愛がないとこんなとこいられないね。 写真は小雨そぼ降るグランドセントラルステーションとクライスラービルディング。

IMG_8968.jpg
08-01 12:05<


チェルシーでちょうど食後、去年だったか日本で初上陸だなんだとワーワー騒いでたブルーボトルコーヒーに遭遇したので潜入してみた。

IMG_8968.jpg
08-01 06:28


飛び抜けてどうこうないけど普通に美味しめのコーヒーだった。アメリカに来てからこっちまともなコーヒー飲めてなかったので(ヒロミゴーも家持ってた高級住宅街トライベッカのオサレカフェでさえもイマイチ!)、ほっと一息。

IMG_8968.jpg
08-01 06:33


その後歩き疲れて休むために入ったスタバ(同じ値段でまともに美味しいとこ他にいっぱいあるしシンガポールでは普段入らないです)で、ストローがアメリカサイズ。アメリカでは何でもデカいほど良い。

IMG_8968.jpg
08-01 06:37


ホテルの部屋から用事でコンセルジュに電話したら、レセプションに転送すると言われ…切られた(-_- ニューヨークこんなんばっか。あ、ホテルはウェスティン。どんなとこか分かりに来た旅行なんで、まあこれも経験です。NY二度と来ないけど。

IMG_8968.jpg
08-03 00:17

さっきの写真は、食事してたレストランで他の席の客に携帯かかって来て、外に出てレストランの前をウロウロ歩きながらオーバーな身振り手振りで大きな声で喋ってるとこ。オフタイムも忙しいんだぜオレ、的な。ウェイターも芝居ががっててさー。NYは誰もが誰かを演じてないと生きて行けないみたい。
08-03 00:20


今日はタイムズスクエア付近の映画館でジェイソン・ボーンを観ました。夜のタイムズスクエア辺りは、新宿 歌舞伎町から猥雑さを抜いたのを20倍くらいにした様な代物でした。

IMG_8968.jpg
08-01 12:13


マクドナルドもムダな明るさ。こんなにしなくても観光地のマクドナルドは客でいっぱいなのに何がここまでさせるのか

IMG_8968.jpg
08-01 12:21


奇人変人出没の夜のタイムズスクエアで急に大粒の雨が。ぎゅうぎゅうの観光客に混じり濡れると困る扮装の人たちが雨宿り先を求め走り回るのが楽しかった。裸にボディペインティングで「フリーニップルズ!」と練り歩くお姉さんたちはここぞとばかり

IMG_8968.jpg
08-01 12:30


デロリアンに、フロントガラスに雨で見えませんが中にはドクが乗ってます。夜のタイムズスクエアはアメリカと言う病の一番深部のような場所であった。

IMG_8968.jpg
08-01 12:36



<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>