海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

がんばれ2

 友達のチャリティーイベントのお知らせです。
 
 当日の入場料、売り上げをこのたびの地震の義援金のための募金に。
 募金はイギリスの赤十字に寄付予定。
 または、その他日本の信頼の置ける寄付金先があれば、提案してあげて下さい。

 お近くにお住まいの方は是非。


 Gambaré Japan~ We are with you @ Shaftesbury Town Hall, Dorset

 02APR (sat) 09:00~13:00
 @Shaftesbury Town Hall, Dorset

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 !!! Please do spread the word !!!
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 8 (or more) Japanese residents in Dorset have gathered to organise an fundraising event for Japan Tsunami Appeal.

 *Shreen Harmony singing some Japanese songs and others incl:
 "Going Home" - The famous Gold Hill song!!

 *Lovely Aiyusha Chagrin's singing, too!

 *Sushi and Japanese sweets to offer with donation!

gambare


今週の土曜日3月19日、ロンドンの友達がチャリティーイベントを企画しています。

イベントのできるバーにて
手作りスウィーツやスナックの販売、パフォーマンスが行われます。

当日の入場料、売り上げを募金に。
募金はイギリスの赤十字に寄付予定。
または、その他日本の信頼の置ける寄付金先があれば、提案してあげて下さい。


海外に居る事で、日本の事を思い辛い日々が続きますが、少しでも多くの日本人の方と会い、話をする事で、元気を出して頂ければとの意図もあります。
また情報の交換場等にも役立てて欲しいそうです。



企画に際し、ボランティアで音楽等のパフォーマンスが出来る方も急募している様です。
3月19日の他、4月9日、16日(すべて土曜日)にも企画が可能だそうです。
3月19日がだめでも、その他のスケジュールなら可能と言う方でも、連絡してあげてください。


 場所 Jamboree
     566 Cable Street, Limehouse London
     http://www.facebook.com/jamboreevenue


3月18日追記:
Confirmed musician for Gambaré Japan: Dakota Jim & his Family, American Cajun Folk Emiko Miura, pianist
Tomoko Kinuta, flute and shakuhachi player Frank Doody, Folk swing
 こちらのブログ、コメント欄は閉じてございます。

 閉じる時に理由は書いてるんだけどコチラ、昔はほのぼの交流があったネット社会、裾野が広がって、今は不愉快な思いをする事がとっても増えたわ。残念ね。

 とは言え、あまりに一方通行なのもアレなので、メッセージは受け取られる様にしてあるのね。

 それで、たまにブログ経由でメッセージをいただく事もあります。

 基本的に、メッセージにはお答えはしようとは思ってますが、現在ブログを通しての個人的な交流はしていないので、誠意の感じられるものに関しては個人的に返信させていただいておりますが、それ以外はブログエントリーにての返信、または、答えるに値しないと判断されるものに関してはスルーしております。


 で、今回いただいたメッセージが

 件名「バーバリーの価額調査依頼」

 ロンドン時代に書いた、バーバリーのアウトレットへの行き方の記事コチラを読まれた方からだったんだけど・・・


 「調査依頼」・・・


 特に調査を承っている表明をした記憶はないのだけど・・・(@。@?
 ロンドンのバーバリーのトレンチの素材と価格についてのお問い合わせでございました。


 私信なので、メッセージの内容はここには書かないけど・・・
 ちょっと口調がアレになっちゃうかも知れないけど、メッセージの主様には、他人の態度は自分を写す鏡と言う事をご理解いただいて・・・


 記事を読んでいただければお分かりの通り、わたくし特にバーバリーファンではなく、コートをちょこちょこ買い換えなくてもいいように長持ちしそうなバーバリーを買っただけで、アウトレットに行ったのも去年の事ですし、残念ながら、自分が買ったもの以外の事は分かりません。

 ちなみに記事にはロングトレンチと書いたけど、わたしが買ったのはイギリスでは一般的に「レインコート」と呼ばれるものです。

 コチラ↓
london
 グリニッジ天文台を背景に。撮影時刻は標準時だぜー。

 日本でレインコートって言うと雨カッパと思われちゃうもんね。
 イギリスでの「レインコート」って、綿のものもあったりして、普通のアウターとして着れるものなんだけどね。
 わたくしがポリエステルを探したのはもちろん、お手入れが簡単で長持ちするからなんだけど。

 そして、わたくしが行ったのは アウトレット = 見切り品 の店なので、基本正規品よりどこか劣ってるものが置いてあるのが前提なワケだし、品質に関しても何とも・・・?


 どうもメッセージの主の方はわたしの事を、シンガポール在住暦アリのロンドン在住の主婦だとお思いみたいで、件名が「調査依頼」ってくらいだから、バーバリーに行って調べて欲しかったのかも知れないけど・・・


 残念ながらわたくしもうロンドンには住んでおりません。


 普通にブログを読めばお分かりの通り。
 
 ちなみに、記事にも書いてるけど、アウトレットのある辺りに日本人が住んでてもクリエーター系みたいなタイプが多く、高級ブランド好きの奥さんみたいな人たち(←あたくしの事ではございません。一般論)の住むエリアからは結構離れてるから、行った事はある人でも、ブログで交流を持っただけの方のためにちょっと値段見に行ってあげるわ、って事は難しいと思います。


 全然お役に立てず、ごめんなさーいなんですけどっ☆


 コメント欄閉じてててもまだ色んなことがあるもんだわね。

 えー、中国では、fc2ブログは閲覧も管理もできないらしいです。

 googleが中国を撤退したのは記憶に新しいけど、かの国ではyoutubeも見れないらしいし、国ががっちり管理しちゃってんのね。

 fc2は自由度が高いブログサービスで、エロや政治について書いてるブログも多いし、中国語での編集も可能、危険視されている模様。


 こちら、わたくしの住むシンガポール、実は「明るい北朝鮮」の別名を持ちます。

 報道の自由度、175か国中133位!

 低っ!!

 現在シンガポールは事実上の一党独裁状態。

 現首相は、建国の父と言われるリー氏の2代目。

 まぁ、国がこれだけ繁栄していて、格差はあるようだけど、みなさんほわほわ、イギリスみたいにすさんだ感じはないし、かの国の様な手荒なことはしてないみたいだし・・・

 上に立つ人は、国を良くする自信があったから、秩序が乱れない様にとか、横ヤリが入らないようにと色んな規制を始めたんじゃないかと言う気がするけど・・・


 しかし

 最近

 このわたくしの身に危険がひしひしと迫ってっ!!


 と言うのはウソだけど、ちょっと、fc2ブログの編集ができなくなるかも知れない、と言う危険を感じてます。(これは、すべてのfc2ブロガー共通ではないと思います。)


 なので、ただ今、今までの記事のバックアップ中。

 歯医者の話が途中になっててごめんちゃい。

 もしかして編集ができなくなるかも、と言うだけで、記事が消えてなくなる事はないはずなんだけどね。

 言論の自由は人類に平等に与えられた権利であるべき、と言う理念が当たり前の国で生まれて育ったものには納得が行かない気持ちがかなーりありますが(-”-


 もしも fc2 でブログを書くことができなくなった場合、以前実験的に作ったアメーバの方のブログの方が可能であれば書き続けようと思っています。
 突然こちらのブログの更新が途絶えたら、そちらの方をのぞいてみてください。

 アメブロ版 「よりぬき Strange Boat」

 ちなみにこちらのブログのプロフィール画像の服は、トド子コーディネートです。
 気付いたら下着いっちょうだったりするので油断なりません(-■-;

 コメント欄を閉じる事にいたしました。


 キモーーーーーって事があったので。

 
 いや、ブログやってるとコメント欄にヘンな事書いて来る人っているけど、そう言う時は黙って消すと、普通、こちらの立腹&お引取りくださいってメッセージを察してもうコメント欄にお越しにはならないんだけどさー(でも読みに来てるのは知ってるけど。それもまぁキモいんだけど)


 あ、たまに気が向くとワザと

 あなたの性格の悪さを他の方々にも見ていただきなさ~い

 ってコメント残しとく事もあるんだけどね。ぷぷぷ(^m^


 まぁそんな感じなんだけど、最近しつこい人がいまして。

 ちょっとキモいし。

 そのお方のIPアドレスをブログ閲覧&コメント禁止に設定したら

 今度はIPアドレス変えて

 読めてますけど

 ってコメント書いて来たよ~。

 それで、今度はそのお方のプロバイダーからのコメントを禁止にして、その後は何もないんだけど...


 本当はね...

 ちょっとブログであおったら自宅のプロバイダー以外の方法でコメント書いて来るくらいしつこいか試してみようかな、とかも思ったんだけど~!(^m^


 ま、そんな意地悪は止めといてコメント欄を閉じる事にしました~。



 時々コメントくれてた前からの知り合いの方々とは他のところでもつながっているので、またそちらの方で引き続きよろしくお願いいたします☆
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>