海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

 何が来たかって、ロンドンから送った引越しの荷物よ。

 フランクフルト⇒東京、 東京⇒ロンドン は会社の手配した引越し会社で、船便荷物も即発送、目的国到着後は新住居が決まるまでは倉庫保管していてくれたんだけど・・・

 今回、初自分手配で安い会社を使ったら、予想外に新住居が決まってから船便発送ってシステムだったんで、今頃家に来たのよ~。


 引越しする人たちがよく言うのが


 新しい家に荷物が入り切るか心配で~


 ですが、

 我が家に限っては



 783640!!(なやみむよう)



 だってウチの引越しの荷物
london
 こんだけだもん。


 9箱!


 まぁ、あたくしも普通の人生送ってたら荷物もりもりだったかも知れないけどさ~
 2003年に仕事も辞めてアパートも引き払って旅に出た時、置いとくとこがなかったからさ、持ち物をさ、処分したのよね、あらかた。
 スーパーでもらって来た鳥取名産20世紀梨の小さいダンボールに5箱残してね。

 その時はどうしようもない事情があったワケなんだけども、

 でも考えたらさー、いらないのよ、モノなんて、ほんとに気に入ったもの意外は。

 あったからって何になる?


 つか、


 この際ぱーっと買い換えるかーーー!!


 って気分もあったからなんだけどさ ( ̄m ̄*)


 しかし、9箱って一家で9箱なんだけど、その内トビ氏の分って3箱よ!

 似たもの夫婦・・・って言うか、上には上がいると思ったわ!!

 トビ氏の分は90%本だから、電子書籍がもっと一般化したら引越し荷物がなくなるのよー!あの人!!(O.O;)



 それにしても、厳選された持ち物な分、 


 会っえっなーい時間が~♪

 愛~育てるのさぁ~♪



 ってな感じで、自分のモノとの久し振りの対面、なんかニヤニヤしちゃったわ~(^ム^)
 ふふ、数が少ない分、愛も凝縮されるわね。



 ・・・だけども、ばっさばっさと処分して、シンガポールに着いてみてから


 あれ?あれはあった方が良かったのか・・・?(- .-)ヾ


 ってものもない訳ではなかったが(^^;

 でも、ほとんどのものは途上国支援のチャリティーショップ(売ってる商品が寄付された不要品のリサイクルショップ)のOXFAMに持って行ったからねー。

 わたしが行ったあの国やあの国の人たちの生活が良くなるためになったのかも、と思えば本望だわね。

 チャリティーショップがあるのはイギリスのいいとこだったわね。

関連記事
// ホーム //