海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

 ・・・と言う訳で、歯医者の話が続いてるんだけど、写真がアップできるかテストのためにちょっと違うお話を・・・。



 殺伐シティのロンドン。

 いい感じに応対してくれた店員なのに、最後お金を払った途端に目をそらしてシラ~っとなったりとか、非常に多くって、


 たとえお互い笑顔だって、心は決して許さない


 のがデフォルトなワケ~。

 しかし、普通に応対してくれるだけでも
 

 店員が

 親切不親切以前にむしろ怖いスペインやイタリア

 や

 最初っからイヤ~な感じのパリ

 なんかよりもいいんだろうか・・・?


 でも、どっちにしても心は砂漠・・・なのね。


 そんな心のカラッカラに乾くロンドンで・・・

 心に泉が沸くような気持ちにさせてくれる場所があったわ。


Café Brasileiro
london

 こちら、カナリアカラーの看板の、イズリントンにあるブラジリアン・デリ。
 
 とっても小さい店で、席は外に二人座れるテーブルがあるのみ。

 
 イズリントンに行った時、小腹が空いたな~って思った頃に現れたのね。

 そう言えばブラジル料理ってあんまり食べた事なかったなーってふらりと入ってみた店内には

 小柄な黒人のおじさん。


 ああっ!!(″ロ゛)


 おじさんは

 おじさんは


 強力な癒しオーラ


 を放っている~~~!!(o ̄▽ ̄o)


 ちょっと文章にできないんだけど、機会があったら行ってみてちょんまげ。

 会ってみたら分かると思う・・・おじさんのなんともほわーっとした感じ。 

 しゃべってるとほーーーっとするのよ。

 
 イズリントンは南米系のレストラン・バーが多くって、店員ちゃんもほわっとした感じの人が多い気がするけど、ここのおじさんはピカ一だよ~。


 やさしいおじさんに

 ブラジル料理ってよく知らないんだけど、お勧めはどれかしら?

 って聞いて出してもらいました。

london

 ブラジル式ホットドッグと果物ジュース。

 
 ホットドッグはね~、普通のホットドッグに、細かいポテトフライがたっくさん乗ってるの。

 特別な感じはないんだけど、ちょっとスナック感覚で、へーっ、結構合うね!って、ありそうでなかった組み合わせよ。


 ジュースはね~、

 名前忘れちゃったの!

 でも、なんかこの果物のジュースは2種類あるらしくって、

 おじさん、

 初心者向けはこっち

 って出してくれたの。

 なんか、知ってるようで初めてな?グァバっぽい?不思議な味のジュースだったわ!
 甘さは控えめで、のどごしはやわらかくて、何杯でも飲める!って感じ。

 あとでおじさんに、どうだったー?って聞かれたから、おいしかったよ!って言ったら、じゃあ次はエキスパート向きのだね!って言われたんだけど・・・

 その後行く機会はなかったの。

 お店を見つけたのが引っ越すちょっと前だったからね。
 イズリントンって、家から近くなかったし、元々そう行く機会はなかったからね~。

 でも、一回しか行かなかったのに、ほんわり心に残る店だったな。

 おじさんのほんわりオーラに魅かれてか、食べてる間常連さんが次々現れては買って行っていた。
 なんかドラマになりそうな店だったわ~。


 そんなお店の詳しくはコチラに。

 レビュー書いてる人も

 It's also adorable with a lovely man serving and making all the food out the back.

 って、おじさんに LOVE みたいね~(v^-^v)
 
関連記事
// ホーム //