海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

 ロンドンではクリスマスの次の週末からバーゲンが始まります!

 今年も行って参りました~。

 …なんと3回も!

 雨続きでベビーカー連れでお出掛けするにはちとキビしい…もので、ひとりで行って来ま~~~す!と言う訳で。おほほ(^m^

 …とは言え、わたくし、

 貧乏性!!

 なので必要なもの以外買いませんけどねっ!

 しかもプチプリよ~!プチプリ!!

 ま、『この時とばかりに買い』って訳でございます。


 ロンドンのバーゲンの極意は

 朝一

 です。

 バーゲンの最初の方は、午後になるともーーーーすごい人出!!で身動きも取れないし、何よりレジにものすごい長蛇の列ができますのでね、


 だったら定価で買うわぁぁぁ!!


 と叫びそうになるので、朝一です。


 さて、バーゲン初日、朝一でボンドストリート駅に降り立ったわたくし。
 今日はオックスフォードストリートを西から東に攻めるぜ。
 オックスフォードストリートはロンドン中心部を東西に走るロンドン随一のショッピング街です。

 さ、ZARAでも入るか

london

 でえええーーーー?!

 朝一は人が多くないはずなのに!

 何じゃーーー?!

 どうしたの今年はー?!

 と思いながらZARAを出て東に向かうと…

 いつもの年の様な多過ぎない人出。

 何だったんだ…


 …

 そうか


 ボンドストリート駅付近って、西だからか…

 
 オックスフォードストリートは西に向かうにつれて、中東色が強まって来るんです。

 そう言えば客層は

 中東の人が多かった。

 そして特に人が多かったのは子供服売り場だった。

 彼らは子沢山ですからねー。
 5人、6人、よろこんで!(地井武夫風)みたいな。

 なので手に子供のシャツのかかったハンガーを10個くらい持っててまだまだ他にも探してる人とか
london


 品出ししてる店員さんかと思ってたら、カゴに山盛り!!の子供服を確保している人だったり
london


 『この時とばかりに買い』も上には上がいるなー!

 と感心した次第です。



 今回の戦利品の一部公開。

 ZARA HOME にてスリッパ
london

 約2000円なり。
 これまで丸っこいぼってり型のばっかり履いてたんですけど、買って来るたびにトビ氏が「セクシーなスリッパだね」と文句?嫌味?を言うので、女性らしいのにしましたわ。今回。


 同じく ZARA HOME にて、トド子のおもちゃ入れ
london


 これも2000円くらい。
 子供って、

 散らかすために生きてんのか!!

 と言うくらい散らかしますね(--;
 
 リビングのおもちゃはこれにまとめて突っ込んでしまえ~(^0^

 
 ああ、買い物は楽しい☆


 ロンドンバーゲン話、続きます。コチラ
関連記事
// ホーム //