海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

 ウチの近くには「カウンシルホール」があります。
 区の多目的ホールです。
 よく結婚式などの個人的なセレモニーも行われています。

 ある週末、カウンシルホールの入り口に人だかりができていて、白い服を着た人たちが集まっていて何かやっている。
 結婚式かな?

 ・・・けど、なんかいつもと様子が違う・・・

[高画質で再生]

ロンドンの結婚式 [ウィキ]

 携帯動画なんで音声が悪いけど(^^;

 画面も見にくいかな?写真だとこんな感じ。
P7183561.jpg


 ウチの辺りで多いのはポーランド系移民。

 南アジア系、中東系、アフリカ系も見るけど、すごく多い訳ではないので、ここでアフリカ系のセレモニーが行われているのを見るのは初めて(☆゜o゜)

 アフリカのどこのものか分からないけど、出席者が歌う歌は、声が澄んでいてとても美しく、はっとしました(@゜▽゜@)

 アフリカの歌ってテレビや映画でも聞いた事はあるけど、実物はすごくいいですね~。


 実はロンドンで前にも一度、アフリカの歌声を聞いた事があるんですけどね。

 それは前に紹介した事もあります(こちらにて) 、ワインとフレンチタパスの店Terroirに行った時、近くにジンバブエ大使館がありまして、ジンバブエでは当時独裁政権を握っていた大統領が選挙で再選されまして、大使館前で抗議集会が開かれてたんですが、集会に集まっている人たちは歌で抗議をしてたんですねー。
 
 30人超くらいの人たちがジャンプしながら歌う声がきれいだったのが印象的で。


 これまでも

 ・巨大インド人街 その一その二
 ・国籍不明・取りあえず絶対イギリスではない移民マーケット
 ・チャイナタウン

 などのお話をした事もありますが、
 超多国籍都市ロンドンは、歩いているだけで異文化体験の毎日です。
関連記事

テーマ:アフリカ - ジャンル:海外情報

// ホーム //