海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR



《 日々の雑念 》

星の国父の葬儀に思う諸々①   
また心配に 空恐ろしい価値観 格好いいと言う価値観
懐について感じるところ 記憶考 日本人のマナーがさ 成熟考
EXILE考 日本人好きがしそうなインテリア! 日本は今でも 
グルメ転じて国民性を感じたり こんな時だから、これを読みなさいよ! 
ジャパンのこの先・・・ 比べて分かる、日本人の特異性
バカにするのもいい加減にしろ 
そろそろシャレんなってない 日本人として恥ずかしかったこと
忘れない 年を取るのも悪くないと思うこと
どんな社会が適当? 今となってはナゾの思い出写真 日常
愛もアクセサリーも スウェーデンっぽいクリスマス 結婚してる女性が怖い
子育てに涙はつきものか アラフォー諸君・・・! アレを思い出した。
熱かった日々 憂国のあまり・・・ おー、なんかすっきり
人気のない国 とはずがたりに② 知られたくない日本の文化
王様も色々 主婦がトイレで日本のデフレを考える 文化の違いを感じる
国際結婚の真実2 永遠の輝きの陰 ヨーロッパの真実
よく分からないのに シノヤンとてるこ、その後 祭だ祭だ、でやぁ~!
本当にあった怖い話@スウェーデン スウェーデンの真実 名前の話
娘の言葉 こんな気分の時は シングリッシュ! 嫁と義舅
絶対に間違えてはいけない発音 国際結婚の真実? 奥様たちの憂鬱



《 シンガポール生活 》

* 日々のいろいろ *

シンガポールでアートメーク① 
シンガポールのマーケット ネスプレッソで美味い
シンガポール生活お助けグッズ! - 靴に 色々つぶやき
ある日の多民族国家 そ、それはわたくしに見せるためですかっ!!
バースデーパーティーの巻
シンガポーリアンは英語で夢を見るか 季節感・・・
婚活なら国をあげてのシンガポール? 証明写真撮るならここよ!
すさまじい命中率に思わず突っ込み シンガポールの豪邸群チラ見!
忘れない ○○だからと言って××してはいけない
知らなかったサービス とてもシンガポールらしい光景
シンガポーリアンの飽くなきあこがれ えげつないと思ったもの
日本のイメージ ジャケ買いならぬラベル買いしちゃったもの
乗ろうと思ったけど、怖くて乗れなかった
えっ、日本のあの店がシンガポールに?! ニセモノ競演ナイト!
色々教えてくれる 素敵なカフェとシンガポーリアン・ファッション考
クイズです。 ここまでOK? 勝てないと思う瞬間 なんかかわいい写真
出たな、ヘンな日本語 取り残された靴 なんだこの生き物は
マレーシアとシンガポール・違うのよ ちょっとつっこみ 調子ガ狂ッテル
迷走!!シンガポールで携帯購入 Kiasu魂を見た! ああ感謝
色々な人生 ビザ シンガポールの英語 シンガポールの印象!


* おでかけ *

シンガポールの由緒正しいパラダイス 夏休みの穴場・水遊び
夏休みの穴場・食育 リッチな人の住むセントーサ・コーブ
シンガポールの楽しい夕べ シンガポールの穴場 ・・・空の近く
シンガポールにも衛兵交代があった!
マリーナベイサンズとその周辺の話 年に4回のピクニック日和
新しい水のレジャー! シンガポールは毎日が旅行気分 アートな週末を
ワイルドにスプラッシュ! おほほのラグジュアリ~気分で映画
すばらしきチャンギ空港の世界 高いところに行った話
今そこにある異次元空間 今そこにあるフィリピン 今そこにあるインド
乗ってみたものの、怖過ぎて毛穴が全開だった
高いところに行った話 シンガポールのイケてる通り
シンガポールからお手軽リゾート! すごい!わくわく動物ランド!
山へ行こう~♪ 大興奮!F1 ハイパーに更け行く夜 


* 食べ物飲み物 ローカル食! *

カニ ビーフン スープ! 変り種骨肉茶 インド人街とティラミス
 肉骨茶有名店ブルーな気分になったご飯
美味いムルタバ! シンガポールの飲み物いろいろ
美味いまんまん屋 なんとなくその理由が分かった日
坊さんもびっくりのスープ シャンパンポーク Popiah
魚丸ヌードル シンガポールのカフェ文化~ どハマリスイーツ
ろーみー おどれらイポーに行って来い! 滋養強壮!医食同源!
美味しいチキンライス 甘いものの話 おすすめエッグタルト!
エコノミカルライス ナシパダン ホーカーに関する短いエントリー


* 食べ物飲み物 アジア *

一番安いミシュラン星レストラン
一番好きなベトナム料理屋 西の方のベトナムとインド
シンガポールでラープ 激安!日本人好みの餃子と小龍包 


* 食べ物飲み物 洋!*

アジア一のパティシエのカフェ
日本の一流菓子店の味 Nassim Hill Bakery お得esquinaランチ♪
こんなところに人気カフェ アンビエントが・・・なイタリアン
メルボルンスタイルのサンドイッチと日本スタイルのデザート
フレンチベーカリー ここもウマいものまみれ! なかなかヒットのタパス
いまいちだったハンバーガー 誕生日はアメリカンステーキ店 
誕生日は有名フレンチ店 不思議なカフェと不思議な寺と
しかし美味しいタパス お気に入り決定のチョコレート屋
中東料理とキッチュなカフェ 我が家が最頻出没のカフェ
手の込んだタパス! チョンバルはカフェ三昧!
なかなかイケてるフレンチステーキのビストロ
パイの店! おおこれだ!と言うケーキ屋
やたらと落ち着くシンガポールのカフェ
いいものモリモリ☆ラッフルズホテルのサンデーブランチ
スウェーデン気分のフィーカしよう
高いところに行った話 ダントツ美味コーヒー
雰囲気がとてもステキなレストラン ブルターニュのかほり
素敵なカフェとシンガポーリアン・ファッション考 楽しい食べ放題


* 食べ物飲み物 和!*

Fat Cow のランチ
正統派の寿司 私的 ☆ シンガポールラーメン放浪記
バチが当たってもいいとさえ思う寿司
外国人が作る和食ってやっぱり・・・

* ショッピング *

欲しかったアレが! 楽しい☆イギリスのスーパー体験を
シンガポール生活お助け!スグレモノ
日本では買えないものも!UKファッションin シンガポール
かわいい!UK発女の子のアクセサリ~
シンガポールのイケてる通り プチ☆スウェーデンIKEAに行こう


* 季節の話題 *

年に一度のランタン祭り シンガポールに雪が降る
シンガポールで北欧クリスマス体験 旧正月だよ
世界のびっくり祭 ・ シンガポール編的な
デンマーク気分のクリスマスしよう 北の国からの贈り物
年末☆2010年 ちいさい秋 シンガポールでクリスマス 2010


* シンガポール引越し *

キタ! 何か愚痴 引越し直前





  2015年5月31日更新



   ※ロンドン生活編はコチラ
   ※日本生活編はコチラ
   ※ヨーロッパ旅行編はコチラ
   ※アジア/ 中東/ オセアニア旅行編はコチラ
   ※旅にまつわる雑念編はコチラ
   ※ツィートまとめ読みはコチラ
関連記事
// ホーム //