海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

 土曜日。
 ブリックレーンにやって来ました。

 土曜だから有名なマーケットに来た訳ではない。

london
 気合を入れて長蛇の列に加わります。

 一番混みそうな時間に来たからねぇ…

 本当はもっと早く来たかった。

 でも、あいつが…

 こいつ
london
 寝る時はいつでもパンツ一丁、トビです。

 そう、週末、こいつことトビ氏の朝は遅い。

 早くて10時頃になりノソノソ起きて来て、近くのスーパーに朝のパンと新聞を買いに行く。
 そしてゆっくり優雅に朝食を食べながら週末で別冊が山の様に付いた新聞を、ようやく読み終えたと思ったらやっと朝シャワー。
 シャワー前にトイレに座り朝の定期便をお待ちになるのでシャワーもたっぷりたっぷり時間が掛かる…


 一体いつになったら出れるんだーーーー!!!

 ごるあーーーー!!!

 

 我が家の朝は機動力に欠ける。


 さてさて、この行列の正体ですが

london
 先週末は、スペインは Rioja地方のワインと食のフェスティバルに行ってみました。
 (HP

 …先々週の週末は、ロンドンで催されたスウェーデンの夏至祭に行ってみた我々。 
 ちなみに先週は他ではオーストラリア・ニュージーランド・南アフリカのフェスティバルもやっていた様です。
 超多民族国家のロンドンでは色んな国の催しがあるんですねー。面白いです。

 入り口で2ポンド払い、ワイングラスとトークン(会場内で通用するコイン)6枚をもらいます。
london

 このフェスティバルでは Rioja地方のワイナリー多数と、スペインレストランが屋台を出していて、トークン一枚に付きワイン一種類をテイスティングできる仕組になってます。
 食べ物と、ワインをもっと飲みたい時は現金で払います。

 大盛況で、会場はすごい人です!
london

 スペインのバンドの生演奏もあり。会場の熱気に拍車をかけます。
london

 屋台の人もお客もスペイン人一色ではないですが、やぱりスペイン系っぽい人も多く目に付くわ。

 …とか思いながら何気なく見回してみると

 あっ

london

 アンディ・ガルシア!

 に似てないですか?
 スペイン人はやっぱり濃いな。

 で、トビ氏のと合わせて12種類テイスティグしたワインですが


 よく分からんかった!!


 と言うのが感想(^^;

 だって人が多いんだもんー。
 落ち着いて味わえなかったわぁ~。
 大体Rioja地方のワインって、フランスのラングドック地方とかイタリアのプーリア地方みたいにどれを飲んでもたいてい外れがないですしー。

 …やっぱり私は飲み物食べ物は落ち着いて食べる方が向いてるな…(^^;
関連記事

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

// ホーム //