海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

 このブログを始めたきっかけは、2003年7月にオーストラリアから始まった10ヶ月の旅の様子を、お世話になった方々への報告と自分の備忘録とするためでした。

 2004年5月 ドイツから日本へ帰国し、 

 オーストラリアへはワーキングホリデービザで入国したので、オーストラリアで仕事して…などと思っていたのですが、アジアに呼ばれて 結局4ヶ月の滞在の後マレーシアへ飛んだのでした。

 アジアでは是非長期旅行でしか行けないような小さな町々へ!と思っていたのですが、ミャンマー入国前に、6週間で東南アジアの7ヶ国を周ろうとしているサラリーマン旅行者ことトビちゃんとの思わぬ出会いがあり、結局お互いのプランを折衷しての旅となりました。

 その後トビちゃんの住むヨーロッパへ行く事になり、旅はますます思い掛けぬ方向へ向かったのでした…。

 と言う訳で、この時の旅は結局
 2003年7月〜10月 オーストラリア編
 2003年10月〜2004年1月 東南アジア編
 2004年1月〜5月      ヨーロッパ編

 の3部構成となりました。   

 トビちゃんに出会わなければ東南アジアではもっと見れたかもしれないところなどあったかもしれませんが、オーストラリアで白人に辟易した事もあり(悪い人ばかりではなかったけど)もう白人社会には近付かんぞ!と視野が狭まっていた私がヨーロッパを旅する事ができたのはトビちゃんのお陰に他なりません。ヨーロッパもなかなか良かったです。

 人生のパートナーを得て、もう長旅をする事はないと思いますが、絵本の「100万回生きたねこ」の どらネコの心境で、他に変えられないものを手に入れたのでまぁいいか、と言うところです。
 添い遂げられた暁には悔いなく成仏できる事と思います。
関連記事
// ホーム //