海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

RT @kikko_no_blog: 今日まで5年8カ月、日本の舵取りを安倍晋三に任せてみて分かったことは、安倍政権に守ってもらえるのは安倍のお友だちだけ、安倍政権に税金で優遇してもらえるのは安倍のお友だちだけで、99%以上の国民の血税は「安倍が自由に使えるお小遣い」になってい…
09-01 21:18

「※イギリス人(もしかしてアメリカ人)の夫婦では、奥さんが「I’m fine」と言ったら、「絶対に怒っている」というイメージがあります(笑)。奥さんは自分が怒っている理由を説明したくありません。」https://t.co/BWn7In4Y0g日本語で言うところの「いいからほっといて」ですね。分かります。
09-01 13:55

件の編集さんは、他人の苦労が理解できない障害なので取材先への無茶ブリをお願いされるので困るが、「それは相手に負担だからこうして良いですか?」と言えば聞いてくれるので良い。感情のコントロールができない人がいるからなぁ。
09-01 09:53

その編集さんから「看板からして異なる別の建物の写真が2枚来ましたが、◯◯(取材先)は拠点が2ヶ所にあるのですか?理解が悪く質問事項が多くて申し訳ありません。」ってメールが来て、やっぱそうか、って思ったんだが、苦労多そう…
09-01 09:42

この人はあの見えない障害の気がありそうだなと思いながらやり取りしてた編集さんがいて、取材先から建物外観のメディア用の写真をもらってシェアしたら、その中に、アングルはほぼ同じで、看板の字体とその周りのオブジェのペイントが違う、多分撮影時期の異なるだけの写真が二枚あったんだが(つづく
09-01 09:36

関連記事
// ホーム //