海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

RT @tyamagch: おいおい、「国立」の病院が無菌室をクラウドファウンディングで作らなければならないなんで。オリンピックにつぎ込むムダ金を一部回すことはできないのか? https://t.co/u49Y6Vb8nB
07-23 23:13

マレーシアの大きな都市は大概華僑により開発されたので中国語が通じる。しかしペナンは福建語、イポーは広東語の様にご先祖の出身地のマジョリティにより中国語も異なるってのは前も書いたけど、出身地違う華人同士の会話は一方が福建語、一方は広東語、でもお互い理解し合ってる、みたいな感じらしい
07-23 15:48

またしても革のバッグが延命できてしまった。https://t.co/SoYePwYY9f革のバッグは処分のし時が分からない〜。革バッグのコスパ恐るべし。
07-23 14:54

@llu あーそう言う映画はねー!そう言えば前メルボルンでハリウッドの衣装展やってたけど、今時は映像処理に頼るせいで年代新しくなるほど衣装ちんちくりんで夢なかったー。デートリヒの頃の衣装の美しかったこと。技術の進歩は夢なくすなー
07-23 12:12

@llu 最新のテレビは4Kのドキュメント系の映像はほんときれいで臨場感があるのよ。そう言う方向に躍起になって開発したぽい。だけど昔の映画を見ようとすると違和感が出る。「昔の映画モード」って言う設定つけたら売れると思うんだけどなあ。
07-23 10:43

関連記事
// ホーム //