海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

ケンコバが言ってたヤツか。 https://t.co/1fptxBDaXt
06-19 22:10

バリではその辺の犬を捕まえて料理してレストランとかで出しているらしい。犬を屠るのに毒を使うし、狂犬病汚染地域でも犬を捕まえるらしいし、体に悪い影響が懸念されているらしい。ひいい南の楽園バリ!https://t.co/mCMFXpElXv
06-19 14:11

RT @U_and_YOU: 今日、小さな子供に"外人" と言われて、驚いた。おれが毎日のようにそう言われていたのは、今から25年ほど前の話。これだけ時代が変わったにも関わらず、もし、未だに学校等で、ハーフの子供達が"外人"と呼ばれているのだとすると、すごく悲しいことで…
06-19 11:26

RT @katukawa: 巻き網でマグロを捕ると、魚が暴れて体温が上がる上に、満足な冷凍設備がない運搬船で時間をかけて運ぶので、港に着いた時点で冷凍できないクオリティーになっています。すでに供給過剰でも、生で出荷する以外に選択肢がないのです。
06-19 11:17

RT @katukawa: 巻き網が産卵場で大量にクロマグロを集中漁獲して、大量に売れ残っているようです。一本釣りや定置などの零細が我慢をしているのに、大手が産卵親魚を一網打尽にして、薄利多売をしているのは、おかしな話です。https://t.co/VLR9pgb2Iz
06-19 11:16

RT @katukawa: EUでは、クロマグロの漁獲規制をするときに、大企業(大型巻き網)の漁獲量を削減して、小規模な生存漁業の漁獲量は維持しました。地域を守るという観点からは妥当な判断でしょう。日本では、沿岸小規模漁業ばかりに痛みが行くような規制になっているのが、実に不思議…
06-19 11:14

関連記事
// ホーム //