海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

ツィゴイネルワイゼンは中国語では流浪者之歌だったのか。ってかSpotifyでツィゴイネルワイゼンのリストに葉加瀬太郎のがあって聞いたらめちゃ良くてびっくりしたよ!ロンドンのコンサートで弾いてたドボルザークは大丈夫か?って感じだった…

IMG_8968.jpg
02-17 23:27




RT @Yonge_Finch: ニューヨークタイムズやワシントン・ポストは、会社を残すためにトランプ政権に平伏すことはしないよ。日本のマスコミのように迎合したら、それはもはやニューヨークタイムズじゃないから、存在する価値はない。本来、日本のマスコミもそういう精神で仕事するべき。
02-17 22:00




オーバーヒートした脳をクールダウン

IMG_8968.jpg
02-17 21:35



オーバーヒートした脳をクールダウン

IMG_8968.jpg
02-17 21:32



ヒガシぽいラッフル卿

IMG_8968.jpg

https://t.co/lUC5XOAc2p
02-17 21:27



なぜかシンガポールリバー沿いにいる鄧小平

IMG_8968.jpg
02-17 21:23



なぜかシンガポールリバー沿いにいるホーチミン

IMG_8968.jpg
02-17 21:23



ベイ
https://t.co/shxMWZY8t9
02-17 20:20




RT @TrinityNYC: フェイクだ、フェイクだ、と騒ぐと同時に、リーク許せん、リーク許せん、と喚いて、リークされた内容が真実であると教えてくれる大統領www
02-17 18:38




RT @anne13471701: 私も森友学園事件は安倍退陣くらい大きなスキャンダルだと思っているのだけど、これだけ「主要メディア→スルー」だと自分の感覚がおかしいのかな?という気になる。この現象はもう何度目か。白紙領収書、「戦闘」問題、異常な国会答弁、パンツ大臣の時など。枚…
02-17 11:42




通訳で様々な依頼をいただいて色んなことしている人がいるなあとしみじみ思う日々だが、この人はよくもまあなんでまたモザンビークで...人間の営みって…
『「アフリカの呪術師」と全面対決するため、電子マネーを導入した話。 https://t.co/LoYVMYneTp
02-17 09:59




海外支店に転勤になって、現地人部下は働かない、本社からは業績の締め付けがキツい、で海外赴任中に鬱になったサラリーマンの話ちょこちょこ聞くぞ。海外に出たって日本企業で働いてたらしんどいのは同じか日本にいる以上にしんどいパターンも多いのにね。
02-17 09:43


なんだこの記事。海外勤務つっても行きたくないのにサモアとかもあるし、日本人の人数が多い会社は結局支店内日本だし、支店に日本人少ないと…
『「海外勤務者が多い」トップ200社ランキング メーカー、商社…海外で働ける企業はここだ https://t.co/ioeosxkIvv
02-17 09:40




3日連続で難しい通訳をやったら全身の倦怠感が明日のジョーが灰になる直前くらい。そして寒がりが暑がり。体は使ってないんだけどなあ。脳がオーバーヒートなんだろうか。もっと頑張りましょうってことなんだろうなあ il||li_| ̄|○il||li
02-17 08:37




関連記事
// ホーム //