海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

明日から旧正月だけどすでに随一の繁華街オーチャードロードはすかすかだ。みんな親戚参りか。 https://t.co/9yqWrGwJ2K
01-26 20:10

@llu おめでと!
01-26 18:17

えええええ「妹と油揚げ」の天願大介がこんな豪華出演陣の作品を撮っていたとは!しかも今村昌平の息子だったとは!「妹と油揚げ」は好きだったが「アジアビート」はいまいちだった記憶があるんだけど、これはどうなんだろう。 https://t.co/acvKh0Xz1Q
01-26 18:16

用事で東の方に来たので日本の冷凍食品コーナーに寄ろうとBig Boxの食品売り場に来たらっ!旧正月セールなのか食品が投げ売りだった〜!安い〜!でも家まで遠くて重いもの提げて帰れない〜(´⊙ω⊙`) https://t.co/6JIw4dZja6
01-26 18:08

会社勤めでもないし親戚もいないしローカルと個人的な付き合いのない私は今年は魚生なし。シンガポール生活7年目ですが、結局ローカルとは個人的に付き合えんなーと言うのが結論… で、魚生の切り身を取ったあまりの鮭の切り落とし買って来てフィ… https://t.co/0EZZGAJvXM
01-26 14:09

魚生の具にはそれぞれに意味があって、いくつかは同席者で掛け声をあげながらかけていくのだが、それが「儲かりますように!」「財産増えますように!」「何でも思い通りに行きますように!」「出世しますように!」って、一年で中華マインドが最も爆発する瞬間である。
01-26 14:03

それは、あと数日でシンガポールは旧正月、旧正月には親戚一同で集まって、また会社によっても魚生って言う大皿料理を食べるので、魚生セットとその上にトッピングする生魚の切り身をいっぱい売り出しているからである。この時期は人によっては魚生… https://t.co/Py8RO6BDFG
01-26 13:56

明治屋の鮮魚コーナーにいつになく魚の頭がいっぱい!! https://t.co/Ks7LL4eBie
01-26 13:51

関連記事
// ホーム //