海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

そして総評としては、さすがアメリカ料理、決してマズくはないがもう一度食べたいと思うほど美味しいとは思えないってアレ。_(:3」z)_ビヨンセの歌にもあるの?アメリカ南部の人ってタバスコ持ち歩いてて外食で一味足りないと思うと取り出してかけるって、なんか納得。
01-07 23:13



先ほどの写真がちょっとメキシコぽい味のガンボスープで、こちらはジャンバラヤ。ルイジアナのジャンバラヤはケチャップ味で日本のチキンライスってかナポリタンってかそんな味だった。

IMG_8968.jpg
01-07 23:09



なんと奇特な事もあるもんでバンコクでニューオリンズ出身のアメリカ人に出会い「今年アメリカに行ったんでガンボスープ飲んでみたかったけど飲みそびれた」って話したら、バンコクにはルイジアナ出身の人経営の南部料理の店があるよって!(⊙ω⊙

IMG_8968.jpg
01-07 23:07




海の中の生き物の進化って自由過ぎる。 https://t.co/gxG9oBTAbU
01-07 20:25




それからオンヌットにマッサージしに寄ったけど、軒を並べる激安マッサージ店はすべてインフレを起こしていた。そうは言っても1時間の足マッサージで600円ちょい。こちらの足マッサージは中華と違って腿まで揉んで最後肩と手もやってくれ幸せ

IMG_8968.jpg
01-07 01:38




本日のお買い上げはこれ。削ったココナッツ入れたカノム ブアンの大きい版みたいなヤツ。砂糖ピャっと挟むんで口に入れると浸透圧で歯が痛いです!でも美味しいです。

IMG_8968.jpg
01-07 01:02




起業家精神の国タイゆえ屋台は市場の外の通りにも延々と並んでいて、お惣菜屋がやたらと美味しそう。

IMG_8968.jpg

IMG_8968.jpg
01-07 00:46




さすが辛そうなペーストの種類がべらぼう。

IMG_8968.jpg
01-07 00:42




郊外の猫カフェのある町は市場があるので探訪。

IMG_8968.jpg
01-07 00:36










関連記事
// ホーム //