海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

14-15年版だけど何か知らんるるぶシンガポールが読める。https://t.co/RAL7ZjGJAX
12-15 22:22




大規模野外音楽イベントのステージ設営現場に仕事で行った時、日本では2日で十分な工期が当地では3−4日かかる、なぜなら役所が折々見に来ては口を出し変更変更で時間がかかるんだそうで。「明るい北朝鮮」とか言われるシンガですが、「国がおせっかい父さん」と言う言い方が合ってる気がする。
12-15 08:45



アップルストア工期の遅れは、どうも人材省から工事現場の安全性の不備を指摘されて工事を止められてた模様。建設現場は南アジアなどの外国人労働者に担われてるシンガポール、労働者をぞんざいに扱って大事な供給元の国を怒らせて安い労働力の供給がストップされたら困るんで注意を払ってるんである
12-15 08:38



10月末にオープンしてるはずだった東南アジア初となる直営アップルストア、工期の遅れでリスケの予定日だった1月末のオープンの見込みも立たなくなって開店日未定だって〜。  https://t.co/Liq3ktcvSw
12-15 08:34



関連記事
// ホーム //