海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

RT @YUIKA322: ベラルーシのノーベル賞作家が福島を訪れ、原発事故であれだけ被害受け『日本は(国に)抵抗する文化がない』国家に逆らえない【全体主義】旧ソ連時代と同じ空気が今の日本に蔓延してると指摘。事故直後に皆が思った「原発やめよう」当然の主張が、安倍政権になり"言え…
11-30 11:01




って言うか、結婚観家族観変わってるのに社会は古い価値観のヘンなとこをいまだに引きずってて、女性自身も「女だから重要な役割はやらなくて良い」って思ってて男が「女なんかに大事な案件やらせられるか」ってのは言わずもがなで、深刻化する女性の貧困はどうするんだろう。
11-30 10:31


ちょうど40代半ばの私は色んな価値観変わる端境期世代。社会的体面考え適当なところで手を打って結婚した友達多いけど、さもなくば可愛い子供たちには会えなかったかもで、この記事言い得て妙と言うか。
『「恋愛結婚が当たり前」の終焉 https://t.co/8xvMl6Zxkp
11-30 10:24




大分それらしくなって来た。小さいけど美味しくなるかな?

IMG_8968.jpg
11-30 09:20





関連記事
// ホーム //