海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

やべーぞ我が家のクリスマスの飾り付け開始基準日にしてるロンドンのリージェントストリートのクリスマスライト点灯式はもう終わっちまってるでねーか!
『Regent Street Christmas Lights | https://t.co/GkR62OyoKj
11-25 23:57



んで、市場は安い中国製かこっちのトレンドに合ってる韓国製が席巻していて価格の高い日本製品は出番がない模様。日本人のセンスは独特だし製品使うのに手がかかるものが多いしで出番がないみたい。もしこれで台湾あたりが本気出して来たらどうなるわが祖国...
11-25 22:40


日本向けに製造してる製品を扱う商社の営業のお手伝いで、ローカルの代理店から、一度作って良かった製品は長く作って欲しい、5年くらいで製造中止されたらせっかくついた顧客が離れて困るって苦情。日本人は新製品に飛びつくから製品のスパンが短いけど、外の世界は保守的な消費者が多いんだよね。
11-25 22:35




現代交際場

IMG_8968.jpg
11-25 18:44




収集癖はないので買わないけど可愛すぎるお茶缶

IMG_8968.jpg
11-25 18:42


お茶屋さん。

IMG_8968.jpg
11-25 18:39




中華文化の影響強いシンガポールでは、how are you? くらいの感じでローカルの人から「ランチ食べた?」「朝ごはん食べた?」と聞かれることが結構あるんだけど、あれって食べてないって答えたらどうなるんだろう…
11-25 15:23




こんなシュールな写真がありますか。 https://t.co/0J6wh3Cynm
11-25 09:18




関連記事
// ホーム //