海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

難しい事を考えることからの逃避行為によりミキサーの故障の原因が判明。転んでもただではってか

IMG_8968.jpg
11-21 22:48





シンガポールの中で一番クソ高いスーパーのオーチャードIONのジェイソンズに行ったら、美味しいメーカーのチーズが軒並み半額だった!どれにしようか選り取り見取り、うはうは

IMG_8968.jpg
11-21 19:31




英国人と独人は相性が悪いのはよく言われる事。独9年英3年滞在した夫の話聞いてもそらうまく行かんわなと言う事が多い。日本人の私的には腹ん中分かんなくても英人の柔和な態度はほっとするし、独人が別れ際「今日は会えて良かった。またすぐに会えますよう」と言うのは本心って事で嬉しいしみたいな
11-21 16:19


ドイツ人はコミュニケーションがストレートなので英国人のように会話をまずお天気の話から始めるとかそう言う習慣がない。独人からすると英国人は大して思ってもないのに「nice to meet you again」とか言うのでウソつきに思える。英国人には独人は直球過ぎに思える、みたいな
11-21 16:11


イギリスのパディントンの映画をドイツ語に訳した時、挨拶のシーンがすっぽりカットされたのは...って記事
『 What Paddington tells us about German v British manners https://t.co/xx59DhsLxD
11-21 16:08




ピコ水力発電ってなんだ(←車のモーターから逃避して別のに取りかかった)。人類70億人もいると色んな事をやってる人がいるんだなあ。すごいなあ。(とか言ってる間にさっさとやれ)
11-21 11:31


日が変わりまして、今朝は海老煎餅食べながら英語で書かれた車のインホイールモーターの資料解析…まあ食品添加物についての膨大な日本語の資料を3日で英語に直した事を思えば…( ´Д`) さてと。

IMG_8968.jpg
11-21 11:00




お土産でいただいた静岡の佃煮、鰹のヤツを食べてると家族が代わる代わる「すごい臭いがする!」ってクレームつけに来るんだけどナゼ???滅茶苦茶美味しいんですけど(?-?

IMG_8968.jpg
11-21 00:18





関連記事
// ホーム //