海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

もはや職場か、と言うほどの出没頻度 @マリーナベイサンズ。

IMG_8968.jpg
11-11 18:48




さ、そろそろ帰ってメシ作らな。

IMG_8968.jpg
11-11 18:25




反面、在日本外資系企業勤務経験のある欧州人の皆さんは「日本人は何を考えてるか訳が分からん」と口を揃えて言うもののまた住めるなら日本に住みたいと思っているようで、日本がアジアのハブに返り咲く可能性なきにしもあらずだけど、福島の原発の事や政府が信頼できない事などあるので難しそう
11-11 17:59


前なんかドイツ人のホームパーティでヨーロッパ人管理職たちが酔っ払って「オレはシンガポール人が大嫌いだぁぁぁぁ‼︎」とか何回も叫んでたしなあ。別方面で出会う外資系の人たちがシンガポール人部下に関して言う事皆同じ。
11-11 17:54


実はシンガポール人は会社員としてはどの国の管理職からもものすごい評価低く評判悪く、給与の低いシンガポール人3人雇うより給料多く払っても外国人1人雇う方がよっぽど使い勝手が良かったんである。それが役なし外国人会社員を雇うのが難しくなれば外資のシンガポール離れ進む可能性が。
11-11 17:51


『シンガポール国外にいる日本人がシンガポールで働く難易度が確実に上がっている件 https://t.co/cciZJRKJJW
11-11 17:48



昨日ジョホールバルで道に迷って、道を聞きに入ったカー用品のお店の人が目的地まで送ってくれた… 外国で送ってもらうの2回目。一回目はこちら⇨https://t.co/Gm6UinCgqv皆さんの親切で生かされております:;(∩´﹏`∩);:
11-11 11:34




今朝の食い終わった後のパイナップルのヘタ太郎。(実はヘタ四郎までいる)

IMG_8968.jpg
11-11 08:12




@ まあ東大レベルまで行くと文系もすごいみたいですけどね。前、東大法学部出身の方から奇人変人いらっしゃ〜い状態の大学時代のお話を酒の肴に楽しくいただきました。そんな人たちが裁判官になってたりするって言うから日本の偏差値主義やべーなと思いますね。
11-11 19:31


@ ああ理系はね。サバン症候群的な人が多いから卒業大学の偏差値高いほどヤバいでしょう。
11-11 18:55


@ まあ日本人は良いか悪いかは置いておいて、サービス残業も辞さずしゃにむに働いてますからねぇ。
11-11 18:42


@ ほんとに悪評すごいですね。当のシンガポーリアンはシンガポール人である事に妙なエリート意識があるような。
11-11 18:35








関連記事
// ホーム //