海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

映画の予告編とは聴衆の興味を最大限引きつけるべくハイライトのシーンを繋ぎ合せ作るもののはずですけど、シンゴジラの予告編、おっさんおっさんおっさんおっさんおっさん…日本人ってアホほど集まったおっさんの姿に引きつけられるんですね。


09-06 23:26




ググったらタイの石鹸はマダムヘンと言うのが有名らしい。シンガポールでも種類色々売ってる。要チェックだな。

IMG_8968.jpg
09-06 22:03




@ そもそもトムヤムスープを飲まないのでトムヤム味は食べた事ありませんが、普通のスーパーでも売ってるラープ味のプリッツはラープぽくないけど悪くないと思います。
09-06 20:47


んでタイの屋台スナック、スイートポテトの揚げだんご。うまああああああ‼︎

IMG_8968.jpg
09-06 18:33



あと、さるのこしかけ茶も発見して入手。飲んだ後がすこぶる良いと言うさるのこしかけ、こんな値段のお茶で効くかな?そして破竹のようなものを購入。鳥取でいただいた破竹が柔らかくてデラウマだった。破竹はすごい勢いで伸びるので収穫難しく田舎でないとなかなか食べられないと言う話であった
09-06 18:32


わざわざタイスーパーに魚醤を買いに行ったんである。タイのナンプラーはシンガポールではどのスーパーにも売っているのだが、魚醤はベトナムに限る、それはタイスーパーに、と言うワケで。ついでにタイ限定マンゴーポッキー入手。これウマいのよ。

IMG_8968.jpg
09-06 18:28




マークス&スペンサーのカフェオープン、メニューは$20以下だって。
『Marks & Spencer fresh food range and first cafe in Singapore https://t.co/YodfHoQXhC
09-06 17:36




信号引っかかったので一枚。ラッフルズホテル

IMG_8968.jpg
09-06 17:19




シンガポールの日本人妻の間ではインドスーパー⭐️ムスタファのアーユルヴェーダ石鹸が日本への帰国土産に人気だが、タイスーパーのタイ石鹸はどうだろう?

IMG_8968.jpg IMG_8968.jpg
09-06 17:16




シンガポールGPもうすぐ

IMG_8968.jpg
09-06 16:30





関連記事
// ホーム //