海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR


この夏休みは5,6年振りにスウェーデンに行ったんだけど、到着後空港駅の自動販売機見て…こいつら何年経っても同じもん食ってやがる…と改めて。元来食を楽しむ文化がなかった国民性らしく今も食はマズくはないけど取り立てて美味しくもない

IMG_8968.jpg
08-15 10:23


そんなワケで、スウェーデンのコンビニは今時風のイタリアパンのサンドイッチ売ってるけど、マズくはないけど取り立てて美味しくもない。

IMG_8968.jpg
08-15 10:25


コンビニの棚に新製品が並ぶことは滅多にない…全商品見事にパッケージが古くさい事が物語っている。スウェーデン人は子供の時からじじーになるまでおんなじカバヤのチョコみたいなのばっかりを食べ、そして死ぬ。なんたる人生!

IMG_8968.jpg
08-15 10:28


スウェーデン人にとってこれがないとスーパー、コンビニじゃないと言うくらい、飴ちゃんの量り売りコーナーは必需であるらしい。しかし、今時は分からないけど夫の子供時代は、子供は飴ちゃんは土曜日しか食べてはいけなかったらしい!なんたる人生!

IMG_8968.jpg
08-15 10:34


ちなみにコンビニにお酒はまったく売っていない。なぜならスウェーデンではお酒は政府直営の販売店でしか売っていないからである!(飲み屋で飲むのはその限りではないけど)わざわざ行かないといけない場所にしかないから、ちょっとお酒飲みたいな、とか言って買えないんである!なんたる人生!
08-15 10:38






関連記事
// ホーム //