海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

旅行帰りにストックホルムの空港で買ったバカルディラムのコーラ割りとディルフレーバー粉かけたポテチで至福の午後…ああ至福( ´ ▽ ` )

IMG_8968.jpg
08-07 15:17




北欧では料理にディルと言うハーブがよく使われる。私はディル味のポテチが好物なんだが、シンガではウチから便の悪いイケアでしか売ってなくて入手困難だけど、スウェーデンのスーパーにポテチに混ぜるフレーバー粉が色々売ってて、ディル味も!

IMG_8968.jpg
08-07 15:15




シンガポールでもポケモンGo配信開始。

IMG_8968.jpg
08-07 12:50




@ そう言うアレじゃなくて、例えば蔡と言う名字は、まあシンガポールではほとんどが Chua だと思うけど、しかし同じ漢字で 父親が Chuaなのに息子が Choi とか Chuo とかと言う場合もありって意味です。
08-07 12:14



シンガポールでは出生届は看護師が出すらしいんだけど、親が漢字で伝えた名字を、看護師が自分のご先祖の方言の読み方の英語の綴りで書いて提出していたため、それが親の名字の綴りと違う事があったためらしい。今ではそう言う事はなくなったらしいけど。
08-07 10:42



シンガポール人は、親子で名字の綴りが違う人たちがいる。シンガポールは70%が中華系、と言ってもご先祖の中国の出身地は様々。中国にはたくさんの方言がある。同じ漢字でも読み方が違い、すると英語の綴りは変わって来る…で、
08-07 10:38




オランダの空港で買ったボンベイサファイア飲みながら、ニューヨークで買ったトレーダージョーズのサルサベルデを開封。スタンダードなサルサですが、美味しさは標準やや上。ヤバい、クセになる…午前6時に酒とサルサ(・_・;

IMG_8968.jpg
08-07 07:54


今回はアジア⇔欧州⇔北米と言う時差滅茶苦茶旅行であったが、逆にお陰で昨日は1時〜10時と言うノーマルな睡眠時間!と思ったら今日は11時〜2時で目が覚めてしまい仕方なく旅行で買った
08-07 07:51




RT @TrinityNYC: この「役員ずらり」は、なにもオリンピック一団に限ったことじゃないでしょ。こういうのも「ワークしなくなって久しい古臭い日本のビジネスモデル」のひとつ、いいかげんにしたら。森さんの世代の感性をひきずるから、こういうことになるんでしょ。 https:/…
08-07 03:41





関連記事
// ホーム //