海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

なんだー知らずにもう書いちゃったよ。じっくり味わいたかった https://t.co/gFSypUp8Nt
07-07 23:33




87歳のアマチュア写真家『西本喜美子さん』の自撮りが面白すぎる!! 最強おばあちゃんを徹底調査します♪
07-07 22:53




ウチの夫もロンドン時代会社のパブリックスクール(英国の伝統ある私立学校)出のオックスブリッジをしゃべる上流階級出身の同僚を、最初どもりの人と思っていたらしい。そしてそのオックスブリッジはパブリックスクール出の人としか話をしなかったらしい。
07-07 11:45


私はヒューグラントの英語も聞きづらい。これってRP(標準英語)と言うより上流のオックスブリッジってヤツなんじゃあ?
『イギリス映画「ラブ・アクチュアリー」からみられるイギリス英語の階級の違いについて https://t.co/xL8mQw07U7
07-07 11:42




英国EU離脱で外資が拠点をロンドンから引き上げるってのが大方の報道だけど、それで?となると次はパリが本命なんだろうけど、働く人間にはパリだとフランス人は欧州中の人から嫌われてるし働きにくそうなイメージで魅力に欠けるんじゃ。良い人材が集まるのか?企業幹部はすんなり拠点移すのか?
07-07 10:32



私もお金あったら買おうかと思うもんなー。 『ロンドンの不動産市場を揺るがすEU離脱問題 https://t.co/57w8oPaLQa
07-07 10:24




RT @takeuchmasahiro: ジャミラが死んだのは代々木公園だったのか…。添付画像は実相寺昭雄監督の直筆メモ(『実相寺昭雄研究読本』より) https://t.co/EL5Gc8Y6p8
07-07 09:54




RT @PeriKazuko: 戦争を強烈に意識したのは12歳。隣組からの要請で慰問文を書き、一人の兵士と文通していた。ある日、その兵士の戦友からの手紙で文通相手の戦死を知った。長い手紙には、如何に戦死した友が故郷を想い、幼い私の手紙に慰めを抱いていたか、そして戦友の死と共に戦…
07-07 09:49




関連記事
// ホーム //