海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

 AX

 それで、帰ってからゆっくり話して、何が原因かはやっぱり分からないけど、いいマンションだったし、大家さんは前の様に数日待って希望者を集めて、その中から良さそうな人を選ぶだろうし、取りあえずチェリーさんにはゴールダースグリーンのマンションに入りたいとお願いしよう、となりました。

 その日は晩8時過ぎていたし、翌日朝一でチェリーさんに電話します。

 チェリーさんは大家さんに話しをしてくれるとの事。
 返事を待ちます。
 OKの返事が来たら即手付金を払いに行く覚悟で。

 午後になってチェリーさんから電話が!

 …あそこはチェリーさんの同僚が担当するお客さんに決まってしまった

 と…。

 そうですか。

 タイミングが悪かったなー。
 よりによって、空きが出たその日に他のマンションを見に行っていたとはしょんぼり

 じゃあ、西の果ての町のマンションで話を進めますか…
 取りあえずトビちゃんが仕事の後で見に行く事にしよう。

 と、言う事になったその時、電話が。

 日系不動産屋、Lのおじさんです。

 ゴールダースグリーンでいい物件がありますよ。

 と。
 話を聞くと、そこは我々の探している2ベッドルームじゃなくて1ベッドルームだし、断ります。
 で、

 そう言えばあそこのマンション、契約が取り消しになったらしいですね。

 と言うと、おじさんは

 え…?
 ………
 えーっと、でももうあそこはウチのお客さんが契約をしてしまいましたから、無理ですよ。



 はぁぁぁぁぁぁーーーーー?????

 おっさん、おっさん、

 営業妨害かーーーーっ!!

 おっさんはJに客を取られるのが嫌で「あそこは問題があって借りられない」とか「もう契約された」とか口からでたらめを言ってるんですねー。

 おめーのせいで即断できるもんができなかったじゃないかーーーーっ

 Jさん、Lが営業妨害してますよーーーーっ

 お前はチェリンかーっ

cheling

 ああ、ひょっとしたら私たちは3年後に入居できるのかもしれないですねー。
 (『冬のソナタ』を見ていない人には分からない例えですいません)

 それにしてもほんと、迷惑な人がいるもんですねっ
 同じ海外にいる日本人だからって信用できないですねー失敗

 そんな訳で、西の果てのあのマンションで話を進めます…。


関連記事
// ホーム //