海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

@ この写真はなんのひねりもなくヤクンの表メニューです。糖尿じゃないんだけど血糖値の急上昇が体に応える体質で普段コーヒーショップで食べ物頼まないので(マイルドな食べ物ないすから)いつからあるのか分からないけど、先日メニューで見つけました。
05-14 22:50


蒸しカヤトーストが美味かった。想像つかねえ味だべ?やべぇじょ。

IMG_8968.jpg
05-14 21:25




「鳥取市以遠」でなく「鳥取市よりも東」です。鳥取市入れると人口ぐーんと増えちゃう。
05-14 15:44


外孫だけど曾孫の私は海を越えた。夫に引っ付いてで格好良くないけど、見聞は広げるよ、ひいじいちゃん。
05-14 14:10


曽祖父は親戚の家を継ぐため鳥取で生涯を終えざるを得なかったのが大そう残念であったらしく、叔父の名前に海と言う意味の漢字を付けた。「お前はどこでも好きなところへ行け」と言う意味を込めてだそうだ。叔父は海は越えなかったが県外で活躍をした。
05-14 14:02


わたしの曽祖父は「しちやまこっち」と言う異名を持っていたらしい。しちやまが鳥取市とそれ以東を分ける山なので、しちやまよりこっちで一番賢いと言う意味だったらしい。だけども一人っ子であった従姉妹の曽祖母の家を継ぐため https://t.co/2wG9CNGGWy
05-14 13:22








関連記事
// ホーム //