海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

んでアルフォンソ、すでに熟柿のように良く熟れてるのを食してみたけどやっぱり石鹸くさくて美味しくなかった…~_~; どこの国にもある、大して美味しくないのに珍重される食べ物の類かなー、と言う結論。

IMG_8968.jpg
04-29 16:48



そっちの方が美味いわ」と言ってアルフォンソ(写真左)と一緒に買ったバンガナパリ(写真右)を指差して言ったのだった…。確かに、バンガナパリって知らなかったけど香りがすっごく良くて買っちゃったんである。

IMG_8968.jpg
04-29 16:48



食料品店街では各種マンゴーの種類も値段も明記されてないけど、聞いたら1kg10ドルって相場どおり。店のおじさんに「アルフォンソって…」と言ったら「あーアルフォンソは、インドのここでしか採れない、とか言ってボンベイ辺りの金持ちが一箱300ルピー出して買ったりするけどなー、
04-29 16:42



3月の終わりから5月の頭までの気限定でインドではマンゴーの王様ことアルフォンソマンゴーが収穫される。シンガポールではリトルインディアでのみ入手できる、と教えてもらい、何でも売ってるスーパーのムスタファで購入したがいまいちだったんで、再びの挑戦だったんである。
04-29 16:35



リトルインディアの食料品店街へ。

IMG_8968.jpg
04-29 16:28




不動産価格はずるずる下がってるが小売の値段はまだじりっと上がったり実際の不況の気配は弱いけど、お金関係に敏感なシンガポール人の間ではすでに不況感すっごい高まってるからなぁ。政府は先手に走ってるけどこれからどうなるかな。 https://t.co/rYz8zCLudS
04-29 09:44



関連記事
// ホーム //