海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

RT @QianChong: そこを超えて自分を客観的に見据え、どんな仕事についてどんな人生を歩むにしろ、自分の場所でより深く研鑽を積むためには豊かな母語が必要です。言語は、特に母語は単なる道具ではなく、人格そのものなのです。
04-09 18:16


RT @QianChong: 人間誰しも易きに流れがちです。中途半端に二つの言語を習得すると、どちらもそれなりに意思疎通はできて「それでいいじゃん」となりがちなんです。どちらの言語もおしゃべり止まりで、抽象的な思考や、深い教養の獲得や、幅広いものの見方考え方が苦手になる可能性が…
04-09 18:16


RT @QianChong: 逆に無計画に二重三重の言語環境に子供を置いて、いわゆるセミリンガル(ダブルリミテッド)に育ち、本人が深く悩むというケースにも私はたくさん接してきました。そしてこと言語に関する限り、一朝一夕に改善できる方法は残念ながらありません。ほとんど取り返しがつ…
04-09 18:16

関連記事
// ホーム //