海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

カワウソ発見地点はめたくそ住宅街である。わくわく動物ランドな都市国家シンガポールである…まあフランクフルトでは野ウサギ発見、ロンドンもキツネとかリスとか出るし。生き物の影のない日本の都会の方が異常なのかな
03-06 21:39


トアパヨのシティパークはカランの方まで用水路脇の遊歩道でつながってるって事でそのまま歩いて行くと言う夫とバレスティア付近で別れ娘と私は家に帰ったが、その直後、夫は用水路で生き生きと魚を捕まえてむさぼり食ったり泳ぎまわったりするカワウソ4匹を目撃!動画に収めて帰って来たのであった
03-06 21:36




トアパヨは広大な商店街があり人だらけなのに昔ながらのコーヒーショップ、キラニーコーヒーはガラ空きであった‼︎(°_°) スタバはぎゅうぎゅうの人なのに〜。日本の若い人がルノアールよりスタバを好む感じ?スタバなんて美味しくないのにねぇ

IMG_8968.jpg
03-06 21:31




今日はバレスティア〜トアパヨツアーと歩き回ってみたら、トアパヨにはシティパークなる憩いの公園があるのを発見。日曜なのでやはりフィリピン人メイドだらけだったがここはまだ許せる範囲であった。

IMG_8968.jpg
03-06 21:23




チキンは肉少ないし、標準セットでは野菜不足だし、つくづくなんでシンガポーリアンはナシレマが好きなんだろう。
03-06 21:19


ナシレマとは日本で言うところののり弁的なシンプル飯。外側カリカリの揚げチキンと、ピーナッツといりこみたいな小魚混ぜたヤツにサンバルソース?が標準だけど今回えんどう豆の炒め物との組み合わせにしてみた…まあ普通だった(笑)

IMG_8968.jpg
03-06 21:17




行列の出来るナシレマ店の列に並んでみた。

IMG_8968.jpg
03-06 21:13




選挙に行かないのは大人として恥ずかしい。夏前の選挙、在外選挙人登録には三ヶ月くらいかかります。海外在住でまだ在外選挙人登録してない人はすぐに領事館へゴー。https://t.co/vLVPO79MRI
03-06 20:05



関連記事
// ホーム //