海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

誘ってくれたローカルの人は今年5回目のローヘイと言っていた^_^; 具の一つ一つに意味があるらしいんだけど、長方形のおかきみたいなヤツは「お札だよー。金運が上がるようにだよー」だそうです。また^_^;
02-18 17:59



初 魚生でローヘイ。シンガポールでは旧正月に集まってかような大皿料理を皆で寄ってたかって混ぜくりまわし食す習慣がある。旧正月の最初の4日くらいは親戚間で訪ね訪ねられ混ぜくりまわし、その後数日に渡り今度は友達同士で混ぜくりまわし

IMG_8968.jpg
02-18 17:52




ところで「クローズアップ現代」と言う番組名、間違い和製英語だってバラカンさんが

IMG_8968.jpg
02-18 16:01




国谷さんのクローズアップ現代降板は非常に残念。普通に英語で海外の識者や偉い人と渡り合える日本人女性に少ない知性の人なのに。世が世なら田丸美寿々以上の人気美人キャスターであっただろうに、日本人の知性と品位が落ちまくった昨今では注目する人もなく。ああ。
02-18 15:54




裏は取れているのだろうか?と思いつつ、イギリスの高級紙に安倍政権のテレビへの汚い圧力について書かれちまってる恥ずかしい事態。 https://t.co/EozAYJH9qN
02-18 15:49




RT @wakatori_ouen: 東京で鳥取の民工芸品と食のイベント「co-toriコトリ」開催 https://t.co/cTx6biKULv @dot_asahi_pubさんから#wakatori60
02-18 15:24




最近嫌な事ばっかりなんだけど、茶柱が立ったり、カフェで一個しかないソファ席が空いてたりして小人になぐさめられてる感じ

IMG_8968.jpg IMG_8968.jpg
02-18 15:16




ケーブルTVのスターハブで始まった日本の番組専門の有料チャンネルワクワクジャパンにてやってる「駆け込みドクター」でスマホ使い過ぎでストレートネックってやってて、娘に「いいお母さん!だからiPadの使用を制限してたのね!」と感謝された

IMG_8968.jpg
02-18 15:13




シンガポールに残るマレー鉄道の線路跡・駅跡が公共の施設として生まれ変わるプラン。日本の設計会社の案が採用されたそうで。しかし都市としてどんどん成熟して行ってます。 https://t.co/qb0vZWqyCi
02-18 11:27


関連記事
// ホーム //