海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

話の続きだけど、他にもそう言う国があるのか別の事情か、日本の中古車市場ではオプション付けまくった豪華仕様の車が好条件でよく売れるらしい。日本の中古車は海外で人気らしいので。中古車オークションではバングラ、パキスタンの業者の落札者が多いのだそうな
02-17 18:21



新車のディーラーは超質素か超豪華仕様の二極で輸入して売るのだそうだ。シンガポールは車税がゲロ高でカローラが一台1000万円するとか言われるけど、カローラも輸出モデルは日本にはない総革張りとかで売ってるらしく、なので高いのもあるのだろうか
02-17 17:03



記事と関係ある様なない様な、シンガポールで新車で売ってるエスティマがエスティマと思えない高級仕様でたまげたのですが、シンガポールでは車は輸入したままで売らねばならず、後から色々オプション付けるって売り方ができないので、 https://t.co/Qz68ANhiEB
02-17 17:00




その話をしてくれたインド人、「日本は徹底したトップダウン式がガン。訳の分かってないおっさんが何でも決めるのはねー。実情を知ってる現場がもっと決定権持たないと企業はダメだね。」って。まあヨーロッパ人も同じように思ってますよ。分かってないのは当の日本人だけ。
02-17 10:11



中国の携帯メーカー ファーウェイはインドで駐在員をホームステイさせ、インドでのスマホ利用について徹底リサーチさせニーズを研究、インドでの市場拡大に成功させたって。日本も海外に出してもシャボン玉の中に閉じこもる男しか使わないんだったらそのくらいしないとダメだよね。競争負けるよ。
02-17 10:07



韓国のEC Qoo10とかほんとシンガポールでは根付いてる感あるし、進出も早いタイミングでし、シンガポールのマーケットもちゃんとリサーチしてるんだろう。都市国家のシンガポールは郊外型大店舗って一般的じゃなくネット通販の利用が多いらしいから美味しい市場のハズなのに。楽天は惨敗。
02-17 10:03



楽天が海外でダメダメですが、日本人の男は海外でも日本人同士のシャボン玉の中に閉じこもって決して出ないもん。外で起こってる事なんか無関心 。
『成長続いた楽天、海外事業で減損の「誤算」 過去最高の売上高でも8年ぶり減益の理由 https://t.co/vbnRn7SStQ
02-17 10:00




グローバルマッチョ氏がFacebookで引用してたのがシェアされて来たんですが、引用は1ページ目 、日本人の礼儀正しさがまやかしだって部分
『400戦無敗!伝説の格闘家ヒクソン・グレイシー SPECIAL INTERVIEW(1) 』https://t.co/6AQuhYYppz
02-17 09:55




はぁ?逮捕五回?イギリスならとっくに娘は保護されてるよ!何それ???????????『娘に金魚の死骸30匹以上を食べさせた疑い、母親ら逮捕 https://t.co/aFyD528Ifx
02-17 09:29




関連記事
// ホーム //