海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

一昨年ケアンズに10年振りに行って驚いたのが、ナイトマーケットに足マッサージ屋があり、日本人の若者がびっしり並んで他の国の観光客の足を揉んでいた事。ワーキングホリデーの人たちだろうけど、10年前は皆仕事選んでたけどね…。今時は円も弱いし日本で資金も十分貯められなくなってんだろうね
11-30 18:35



それは国が悪いから。戻りたくても家族に会いたくても国では生活できないから。日本もこんな体たらくではその内他人事じゃなくなるかもよ。今だって中国とかのコールセンターで働く日本人もいるしね。
11-30 18:31



シンガポール労働者哀歌。シンガのキラキラの建物は主にインドやバングラデシュからの労働者によって建てられている。「一部屋に12人押し込められ小銭のため妻にも会えず週6日働く。帰国しても同じ事と思い留まる」なぜ彼らは国にいられないか? https://t.co/d9DdcypImh
11-30 18:27




RT @matsu_bouzu: わき見運転。。。前しか見てないのもわき見運転。人生しかり。
11-30 16:09




中国のビールは同じ銘柄でもレベルがあって、安いのは美味しくないのは当たり前。一番安いのは生れながらの貧しい農民向けなんでしょう。日本も格差広がってますけど、のほほんと生きてるとマズいものしか食えなくなるよ。想像してみなよ、惨めだよ。 https://t.co/eIglGmMDwi
11-30 13:53




RT @crd_tweet: ゲゲゲの鬼太郎はどうやって寝るのか。布団で寝るのか、妖怪なので木の上で寝たりするのか。寝る時のスタイルがわかれば、”寝床でグーグーグー”の部分の手話に利用したい。※楽しい手話で、鬼太郎のテーマソングを使用するため(大阪府立中央図書館)https:/…
11-30 13:37




ウチら世代には i will survive と言えばこれだなぁhttps://t.co/ihebiL8yJh
11-30 11:10



I will survive のオフィシャルPVがぞんざい過ぎてびっくりな朝 https://t.co/3lQRPSQynL
11-30 10:42



関連記事
// ホーム //