海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

オチのないモヤモヤした話ですけども、夫も私も親の代からの無宗教なんですが、何か思想と言うレベルまで到達しない部分に生まれた場所のなんかそう言うのって影響あんだよね。とりとめのない話御免。
11-24 12:58


イギリスBBCの記事 https://t.co/wdNAR3AHyA ブータンでは1日に5回死について考えるものとされていて、死は辛いものであるけども人生の一部として捉えられている、と。パニック発作を起こす著者は文化局の偉いブータン人から1日1回死について考えろと言われたって
11-24 12:52


「angust」は眠りから覚めた時なんかに漠然と死の恐怖が迫って来たり、そう言う不安な感情の事らしく、「スカンジナビア人のほとんどが感じてる」って言ってて、日本人にはないね。よく分かんないや。って10数年前と同じ返しをしたところでちょうど
11-24 12:47


次の日、何気なくその事を言ったら、10数年前に聞いたきり忘れてた単語が夫の口から。それは「angst」と言い、10数年夫と出会った時、そう言う感情になる事ない?と聞かれたけど、辞書で引いても「不安、苦悩」と言うざっくりとした表現しかされてないし意味が何だか判然としないまま忘れてた
11-24 12:41


先日、寝入りばなの夫の横でiPadのゲームアプリを立ち上げたら消音してなくて思いの外大きな音が出てしまって、夫はかなりびっくりした様子で、それからずっとうーんとか言ったりしながら半寝半起きみたいなヘンな感じだったのでさすったり手を握ったりしてたんだけど
11-24 12:36




一席買うと2人目はタダ!の航空券セール5時間のみ! https://t.co/XOLktJBhz7
11-24 08:43




関連記事
// ホーム //