海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

2014年1月羽田発シンガポール行きの便に乗ってから、ANAは乗らないことにしております。

その大いなる原因の機内の様子に関しては過去に書いたことがございましたが ⇒コチラ

書かなかったけど、乗るまでにもあったのよ、嫌になっちゃうことが。


搭乗前は

あー、羽田も今どきっぽくきれいになったなー。

dkIMG_0031.jpg


ショップもレストランも前のしょぼいのとは違う。

dkIMG_0028.jpg


やっと世界の旅行者に見せても恥ずかしくなくなった。


空港から見える美しい朝日

dkIMG_0034_20150802170433dcc.jpg


のバックになぜかわざわざ安っぽいBGMが流されていたり

dkIMG_0036_20150802170430244.jpg


喫煙可能なことを誇らしげに店頭に記載しているレストランがあったり

dkIMG_0029 - Copy

もするが、

そのくらいは極東のガラパゴス、内向きな国民性のせいと大目にもらえることを願おう。



などと思いながら、ANAの搭乗口へ・・・

すると乗るはずの飛行機は遅延。

そもそも待合エリアのイスが

dkIMG_0240.jpg

足りてなくてかなりの人数が立って待っているのに


遅延



待合エリアに乗客分の椅子がない空港って・・・



地元の航空会社、天下のレガシーANAなのに、飛行機まではボーディングブリッジではなくバス移動のち階段昇って乗り込むことになってんで待合エリアは地階にあるんだが


待合エリアの鼻先にある自動ドアが


開きっ放し!


一月のくっそ寒い日に


開きっ放し!!



乗客、


くそ寒い中

立たされっぱなし!!



そして、アナウンスされた遅延の理由を聞いて愕然!!!


それは



連絡バスが足りないため



工工工エエエエエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエエエエ工工工




結局、軽く一時間近く待たされた挙句やっとバス来たよ。

日本でよく聞くのが


格安航空会社は遅延するから乗れない


っての。

日本人は取れる休みが短いので、飛行機の遅延はせっかくの休みを台無しにされちゃうと思って格安航空会社を敬遠する傾向があるように思うんだけど

普通の航空会社でも遅延は普通にします。

格安航空会社だから遅延するって言うのは思い込みだと思うよ。


関連記事
// ホーム //