海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

中国旅行携帯におすすめなのが消臭剤!ホテルブッキングサイトで色んなホテルのレビューチェックして、「禁煙室なのにタバコ臭かった!」と言うコメントが多かったので持って行ったら大正解、大活躍でございました。

dkIMG_0029 - Copy
07-28 23:58




旅行に行く事が決まってから娘、ネックピロー欲しがり、なぜかと思ったら、前に空港でアメリカ人の旅行者が首に巻いて歩いてたのがクールだったかららしい。今回の移動中ずっとカバンの外につけて歩いてました(^m^)

dkIMG_0029 - Copy
07-28 23:01




今回で実感した。中国の都心部=シンガポール >>>日本 と言う物価。中国は株の暴落あったしバブル弾けて元のレート元通りの可能性高いけど。
『シンガポールに異変…観光客激減、中国の“爆買い”集団は円安・日本へ http://t.co/8qDTirroRi #Yahooニュース 』
07-28 20:43




爆買い中国人コースで中国人に混ざってヨドバシカメラ。日本安い…

dkIMG_0029 - Copy
07-28 20:37




米子ー大阪の高速バスは、前は地元民の帰省の足と言う感じだったのにバスの中関西弁だらけ。米子の観光地も関西弁だらけ。大阪東京のホテルはバカ高く空きもなく取るのが大変で、円安でアジア人は日本を目指し日本人は国内旅行をするからなんすかね。

dkIMG_0029 - Copy
07-28 15:21




海外在住者にはイオンが楽しい!爆買い中国人の気持ちが分かってしまった…シンガポールでも日本のものはたくさん売ってるけど、円アホみたいに弱い日焼け止めとか同じものが値段3分の1。 …さ、3分の1⁉︎(O_O)

dkIMG_0029 - Copy
07-28 15:16




缶コーヒー飲みながら、シンガポールはコピでもサードウェーブコーヒーも大手チェーンのコーヒーも淹れたてが飲めていいなぁ〜と思うのであった…日本のコーヒーが一番と思い恋しくて泣いてる日本人も多いですが。「日本一番教」じゃない私ってラッキー

dkIMG_0029 - Copy
07-28 14:35




今回は最初の手配が北京行きのチケットとホテルだけだったのでほぼ毎晩次の行程の検索and手配だったけど、旅行もあと2日で残りの手配は全部おしまい。

dkIMG_0029 - Copy
07-28 13:17




関連記事
// ホーム //