海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

そう言えばだけど、「アートメイク」って言うのも意味不明の和製英語よね!

英語だと「permanent makeup」が一般的。

ことさら、最近の、刺青じゃなくて皮膚の上の方の層に染料を入れる種類の眉のアートメイクを指して言う時は「eyebrow embroidery」と言います。


で、そのアイブロウ・エンブロイダリーの話のつづきでございます・・・

「eyebrow embroidery singapore」でググるとかなりの確率でビューティーブロガーのブログがヒットする。

で、それらには事細かに色んな情報が載っていて、「○○サロンの△△にやってもらいました。彼女はとっても上手!」

と、美しく彫られた眉毛の自分と施術師の写真をアップしている。
みなさんほんとにきれいな仕上がり。


ふーん、いいじゃんいいじゃん


と思うも、こう言うパターンは1400ドル(10万円以上!)くらいかかるのね。

そして早い人では一年くらいで薄くなると言う。

高ーーーい!

毎年眉に十万とかかけてらんないべー!



しかも、だよ

色んな掲示板の書き込みをチェックしてみると


「○○サロンで eyebrow embroidery をしたけどひどい仕上がりだった!
ビューティーブロガーたちにだけはきれいにやってるけど、本当はいい加減なサロンよ!気を付けて!」


みたいな書き込みが!(--;

ビューティーブロガーたちの eyebrow embroidery の記事の最後には必ず


「私の名前を言えば○○%オフになるわよ!」


と書いてあるので、恐らくサロンとブロガーは提携していて、ブログ見て来た客の数に応じてブロガーにいくらか入るようになってるとかなのかしらね。
宣伝なのでサロンは力を入れてきれいに仕上げている模様。

うーん、それではブロガーの記事はアテにできないのね・・・

危ないところだった・・・


それにしても eyebrow embroidery まともそうなサロンですると高いなー。

なんとかならんもんか

と、さらにググると、

シンガポールのぐるーぽんがヒット。


ネットとかでよく名前を見かけるサロンのタッチアップ付のeyebrow embroideryが99ドル!


やってくれるのはベーシックなヤツみたいだけど、元々、薄くなった地眉に色を指すくらいのものを希望してて、お高くて自然な仕上がりの3Dじゃなくても良かったので、おおー、これはまさにわたくしにぴったりな!!

これにしようこれにしよう!


と思いつつ、そのサロンでeyebrow embroideryをしたビューティーブロガーの記事を読み・・・

さらに下にスクロールしてみたら

コメント欄に


「そのサロンの安いプランをグルーポンでみつけて行ったら

英語のできない中国人の施術師が

高い3Dに変更しろと言って、変更するまで絶対に施術してくれなくて

頭に来たから帰ったわ!お金と週末の時間を無駄にした!!」


と怒りの書き込み発見!(-ε-;


あぶなかったー!!


そんなワケでサロン探しは暗礁に乗り上げる・・・

関連記事
// ホーム //