海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

齢43歳、年取って、色々老化いたしております。

ここ数年気になっていたことのひとつが眉毛。

描かなくていいくっきりした眉毛を与えてやったんだから感謝しろと親に散々恩を売られて来たわたくしの眉、なんのことやらここに来て薄くなり散らかしてまして!!

まあペンシルで描けば良いんですけどね、あれなんです。
日々すっぴんの年寄りくさい薄眉顔を年下夫に見せてるのが忍びなく・・・(/□\)
眉毛って結構顔の印象決めるよね。薄眉ってやっぱババァくさいー(T^T

そんなワケでついにアートメイクを決心!


が、どこでやるか・・・サロン探しは長い旅路であった。

まずね、ググって分かったのが、現在のシンガポールにおけるアートメイクのタイプ。



singapore


サロンによって呼び方は変わるけど、大体どこも以上の施術をやってくれる。


お値段の相場はと言うと、ちょっといいサロンでやると

ベーシックなのは大体$200弱

3Dは$1400弱

4Dは$2000超


お安いその辺のサロンでやると

ベーシックなのは大体$200弱

3Dは$900弱

ってとこかな。

で、誰が施術してくれんのか、腕はどうなのか分かんないじゃない。
それで評判の施術師を指名すると指名料がさらにとんっとかかるのね。


それで、ネット上では3Dのタイプをするのが一般的って風潮っぽくなっている。

なぜ「風潮」って言うかって言うと、

まず、各サロンフェイスブックのページを持ってるんだけど、眉のアートメイクをした客の写真は3Dの人ばかり。

そして、

南へ下がるほど美人が減ると言われるマレー半島のどん詰まりであるシンガポールの美女状況は惨憺たるものであるのだが

なぜか

ビューティーブロガーがわんさかいる。

で、どうやらそれらを興味を持って読む人も多いみたいなんだけど、

ビューティーブロガーたちはこぞって3Dのアートメイクをやりました!って書いてるのね。

しかし、どうも色々ググってみると、彼女たちとサロンはどちらも美味しい思いをするべく組んでるっぽく・・・



おっと長くなったから次回につづく。

つづきは⇒ コチラ


関連記事
// ホーム //