海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

明治屋の特設コーナーでラーメンを物色していたら、通りすがりのアラサー日本人男三人組の一人が「これ、これすっげーうまいんだよ!マジうめーんだよ!」と力説してたので買ってみたけど全然大した事なかった…不況しか知らないからなのだろうか…


05-03 23:14




で、そんな姉と鳥取城跡の池のほとりを歩いていた時…白鳥を指差し「あれを白鳥と思ってる人多いよね。」とドヤ顔で言うので、「じゃあ何なの?」と聞くとさらなるドヤ顔で「ガチョウだよ」って言った事があるんだよね…

singapore
05-03 22:29



私の姉はいわゆる天然で、過去に言いまつがいに採用された事もあるくらいである(くわばらの言いまつがい→ http://t.co/4Y53dizfQs )。
05-03 22:27




ボタニックガーデンの池にうじゃうじゃいる変な顔の魚

singapore
05-03 21:50




シンガポールの図書館には公用語になってる言葉の本が置いてるわけですが、中国語の若者ファッション本とか・・・日本語だと「着こなし術」くらいになるんでしょうか、中国語では「設計策略」なんだな。ファッションのたくらみ・・・


05-03 20:27




去年くらいにチョンバルにできた、悪い意味のタミルシンガポーリアン感ありありのインド料理屋のThe Tiong Bahru Clubになぜかビアラオがあり由緒正しいラオス式にグラスに氷が入って出て来た。色々ミステリアスなレストランだ。

singapore
05-03 19:49




私は住むならカトンだって。「貴方はシンガポールの歴史と家族で集まる事とペラナカン料理が大好き」ナゼだ→ I got Katong - Which Singapore neighborhood should you live in? http://t.co/b5RJXoqvkL
05-03 17:58



関連記事
// ホーム //