海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

@ 今Sさんもサクララウンジですよ〜
04-29 17:26




老眼でめちゃくちゃ困ってるワケではないけどなぜ眼科に行ったかと言うと、同年代の友人知人の方々から、緑内障気味と言われた、軽い網膜はく離だった、などと言う声がちらほらで念のため検診兼ねてだったのである。特に緑内障は治療法なし、早期発見で症状留めるしかないので同年代の皆様気をつけよね
04-29 14:10




昔の若気のいたり代表映画「ポンヌフの恋人」で主人公が恋する進行性の目の病におかされた女性に悲劇ぶって「もう小さいものはほとんど見えない。小さなものが一番美しいのに」と泣きつかれるシーンがあるが、監督のカラックスは中年以降皆そうなるって当たり前の事にその後身を以て気付いた事であろう
04-29 13:36




そして私はと言うと、ロンプラ読むのがちとキツい。眼科検査の結果遠視気味で老眼。ちゃんとした老眼鏡作るまで家用に買ったダイソーの人様に見せられないヤツで読むか…

singapore
04-29 13:17




夫の仕事へのモチベーションがどどんどんどん底で昨日買って来た3冊の内の南米編は会社で読むために持って行った様だ。

singapore
04-29 13:12


関連記事
// ホーム //