海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

RT @nekonoboris: いま…ふとヤフオクみたらわたしの絵ではないものをヒグチユウコの絵だとなってるの多かったので…信じないでくださいね。洋服とかテキスタイルも画像をプリントして勝手に売ってる業者もありますし、似せてるのもあります。いちいち言いませんが一応書いておきま…
02-24 18:06

またしてもシンガポールの魔宮のトラップにかかり抜け出せなくなるところであった。サンテックとかミレニアウォークとかの周辺とサナアの旧市街とどっちが脱出難しいだろってくらいだ http://t.co/k6MK6XnHLP
02-24 16:54

英高級紙の女性の旅行者がどう身を守るかの記事。ちょい前日本の旅サイトに同様の記事載ってたけど的外れだった…若い人、読むならこっちよ 『How to feel safe as a female traveller in a city http://t.co/l4axzYJfGZ
02-24 13:34

日本では当時コンビニに行っても、夫の買い物で夫がお金を出したのに!!店員さんはなぜか一緒にいる日本人の私にお釣りを返して来るんだよね。なんだそりゃー。ウチの夫、別に突然噛み付いて来たりしませんよ?もちろんそれは日本人の店員で、中国人や韓国人の店員はそんな事しないんだけど。
02-24 11:37

夫と東京で暮らしてた時、会社の手配とかで不動産屋とか医療関係とか「英語の話せる人のいる」サービスの利用の機会があったんだけど、私が一緒にいると夫のためにわざわざ手配したはずのその「英語の話せる」係の人は夫の用事にも関らず私にだけ日本語で話すって言う事だらけで!なんだそりゃーだった
02-24 11:34

都会でも田舎でも東南アジアの旅行者相手の人はインテリでなくても語彙が少なくてもこっちの言ってる事は分からなくても知ってる単語で言いたい事を伝えられるのに感心する。日本人はさ、間違ったら恥ずかしいとかどアホのプライドで英語しゃべれないんだけどさ、自分の意見言えない方が恥ずかしいわ
02-24 11:20

今までのやり方では明らかに立ち行かなくなってるんだからこの方のおっしゃるように自分たちの姿勢を見直すべきでしょうね。日本もこれからは個人だよ。 『言葉は自分主張のためにある http://t.co/Z93MxYiZku
02-24 11:17

明治屋で買った麹で塩麹完成。塩麹はこちらで買うと高いのだ。麹も品薄でなかなか店頭で見ないんだけど。一月の日本行き最終日に伊丹のイオンモールを好きなだけ思いっきり徘徊して塩麹も大量買いする予定が風邪引いちゃったじゃん? http://t.co/AFX0w1OTU9
02-24 09:39

関連記事
// ホーム //