海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

シンガポールの、不要な食品を集めて困っている人に配る Food Bank http://t.co/yZjRMFTyoo
家庭の不要な食品はタンジョンパガーのオフィスに持ち込みできるみたい。募金やボランティアも募っている。
02-21 13:22




なんか、高野秀行さんのお陰でミャンマーのワ州とかソマリアのソマリランドとか、その国の人でも知らんような場所に詳しくなっている…
『アヘン王国潜入記 http://t.co/Z3gAgOSZGm
『謎の独立国家ソマリランド http://t.co/6YOmVVtETi
02-21 09:34



@bomingo8 写真はロンリープラネットマガジンのナガランドの記事より。ナガランドはインドなんだけど、ブータンとかミャンマーの方にある飛び地ちっくなインド人も知らない人が多いと言う地域。
02-21 09:24


ナガランド人に出会って驚いてたら「なぜナガランドを知ってるんだ!」んで「ナガランドって二つの勢力が争ってたでしょう」とか言ったら「なぜナガランドに詳しいのだ!」って逆に驚かれたけど、それは『西南シルクロードは密林に消える http://t.co/ja5Pk23aX9 』を読んだから
02-21 09:21


ホームパーティーにお呼ばれしたら、普段会わないような国の人だらけだった。ルクセンブルグとかトルコとか、シンガポーリアンだけど親がアフガニスタンとイランのハーフとパキスタン人とか・・・ナガランドとか!ええっ、あなた首狩り族の末裔?!


02-21 09:16



関連記事
// ホーム //