海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

これ、塾の講師やってた時思ってた。成績が中の下の女子が一番性格の悪い子が多かった。言い訳ばっかり、人の足引っ張ってばっかり。海外妻で厄介なのも学生時代の成果がその辺のヤツ。
『学校の成績は、知能ではなく性格で決まる(研究結果) http://t.co/NL0yPY92Kk
01-07 20:42




ヨーロッパにおいて、小さな店に入る時、スーパーやコンビニでレジの人に挨拶をしないのは大変失礼。優しくしてもらえません。シンガポールでも相手に敬意を示すだけでとっても優しい。そう言うすれ違いでサービス悪いと言う人は多い。初めての場所では他の人がどうやってるか見るのが良いと思います。
01-07 18:08



大阪の店員さんは愛想はないけど根底が親切な気がする。シンガポールとプーリアもそう。あ、こちらもお客様だぞ、神様だぞ、と言う態度をしてない前提がありますが。東京の人は店員さんへ敬意を表する習慣なく、そして愛想が悪い=サービス悪いと思ってる人が多いので日本至上主義になっちゃう気がする
01-07 18:02



シェアして良いですか?と聞いたらOKで(一応こちらも気を使って肉大盛りにドリンクも頼んだが)、その上ご飯とお漬け物を娘と私に一膳ずつ、お鍋も二個火を点けてくれ、やっぱ大阪は人情の街なのか。東京の店員さんはやたら愛想が良くて下手だけど、「余計な事やらせないでよ!」って感じがする。
01-07 17:56



サラリーマンとOLの集うかっぱ横丁のしゃぶ亭と言う店に入ったら、いかついお兄さんが寒いからと奥の席に入れてくれ、東京のレストランでは子供も大人同様のランチセットを一人分頼めと凄まれたので(言い方丁寧だけど)、恐る恐る大人一人分を


01-07 17:52




風邪引いて全身痛いながらLOFTのほぼ各階でご購入…やっぱホテル茶屋町にして正解である。


01-07 13:37




和食材のオンラインショップができたと言うのでチェックしてみたが、品数少なっ‼︎ 値段も手頃感ないし、明治屋か伊勢丹に直接買いに行くわ〜って感じでした。 残念。 http://t.co/RMiDt9bhIK
01-07 09:47




人と会う予定が全部終わったら途端に風邪っぽく…
01-07 08:32



関連記事
// ホーム //