海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

だからきっと私はロンドンで他の並みいるショコラティエを超えて日本人ショコラティエの作るMELTのチョコが好きだったと思うのね〜。多分、ショコラティエのチョコの根本ってアポロチョコとか、そう言うとこに繋がってる気がする。高級なアポロチョコとか食べてみたいと思うでしょ?
01-06 23:03



前にロンドンっぽい味とかメルボルンっぽい味ってのがある様に感じると書いたけど、同じ様なオリーブ油とガーリックとか使ってもそれぞれの味の根本みたいのがあってそこに寄って行くのかな、と。日本人は日本の食べ物が一番美味しいって言う人が多いけど、自分の中の根っこに一番近いからなんじゃね?
01-06 22:50



日本でフレンチとか食べて思ったのが、ウチらの味の根っこって、味の素のコンソメとかカルビーのポテチのコンソメパンチとか、そう言う子供の頃食べてたとこに繋がってる気がする。


http://t.co/1y7roD9RbD
01-06 22:45




シンガポールの出来立て手作りでしかも安いホーカー食に慣れちゃうとコンビニ食はげんなりしちゃって食べられないよね…って先月本帰国した友達と再会して話してたんだよね。


01-06 22:36




酒税の高いシンガポールからは考えられないくらいお酒が安いため…旅行中に体重が…


01-06 22:05




汽車に乗ったら、車内に普通のゴミ箱が置いてあったりトイレがあったりで田舎は色々違ってた…って言うか、バスも汽車も一時間に一本でものっすご不便であった。


01-06 16:31




鳥取砂丘の横をバスで通った。


01-06 13:45



関連記事
// ホーム //