海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

『究極にひどい日本のCM』って動画で、1:04くらいからのソフトバンクのCMは、画面にJelly beanって書いてあるのに中尾ミエもつのだ☆ひろも力いっぱい「Jerry bean」と叫んでいるので不思議がられている


11-21 23:11




で、日本人のRとLの区別ができないって言うのを笑いにしたのが



謎の美女は「Rip=裂く」って言いたかったのだが「Lip」と言われ、?ってなってんのね
11-21 22:55



母国を思うと暗くなっちゃう今日この頃ですが、海外にお暮らしの皆さんは「あんたんとこの国何やってんの?」と選挙が話題になる事も多いでしょう。久々に英語で「選挙」と言う時間違えてはいけない言い方についてのブログ記事を引っ張り出してみました⇒http://t.co/MTjuhXnwij
11-21 22:49




シンガポールを去る事になったら寂しいだろうなあと、コンドのプールにつかりながら思ってた


11-21 20:03




ロンドンで人種差別だ、シンガポールでサービスが悪いと言ってる輩に多いのが、店員に対して横柄な態度取ってるパターン。日本と違ってお客様は神様ではないので礼儀を欠く人には誰も優しくなんてしませんよ
11-21 17:03


マックカフェにて、カウンターに研修中のお嬢さんが入ってて先輩から指導されてたんだけど、トレーに敷く紙はお客から見て正面になるように置く。コーヒーカップもロゴが正面になるように、って。細かい気配りは日本だけの専売特許ではありません


11-21 16:59




RT @oginonatsuko: 親も全能ではないし、個体差があるというか、ぶっちゃけ、子育てのスペックが低い親もいる。それは個人の能力差もあるので、一律に「いい親」を求めるのは無理があると思う。そこらへん、ベーシックとして親にはになってもらうとしても、ある程度は社会が介入し…
11-21 13:26



RT @masaru_kaneko: 但しアベノミクスを問うという争点隠しにも要注意。集団的自衛権行使容認の閣議決定、言論封殺の特定秘密保護法、武器輸出3原則の見直しを追認してはならない、この選挙で安倍暴走を許せば、議会制民主主義破壊は加速するだろう。いま沈黙する自称「リベラル…
11-21 11:29




どうでもいいけど、国際版のCNNはまだ許容できるが、アメリカのニュース番組の雰囲気はやっぱり受け入れ難い...
『無差別殺人犯のチャールズ・マンソン80歳が26歳の美女と獄中結婚へ!! 「彼を愛している」と語る彼女はどんな女性? http://t.co/9pqLVexpWY
11-21 11:26




@ 時間に融通ききまくりなもんで全然いいっすよ〜。我が家はクリスマス明けくらいから日本だと思います。すれ違いにならなければ是非お会いしましょう〜^o^
11-21 22:27


@ お待ちしておりまーす(゚∇^d)
11-21 23:45


@ 委任状とかでなんとかなるもんだったら私手続きしときますよー
11-21 21:14



関連記事
// ホーム //