海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

RT @IIMA_Hiroaki: 某TV制作会社から「祭」と「待つ」を語源的に関連づけてコメントしてほしいとの依頼。「関連はありますか」ではなく、既定路線らしい。「古文献にはありますが、関連は薄いのでは」と返事したら、それきり連絡が絶えたのは失礼だと思う。「所さんのニッポンの…
11-04 20:00




RT @yugamico: 議論と口論は別物なのに、日本で言うところの「議論」は「口論」にすり替わっている傾向が強い。議論を口論と捉える状況だと、反論や別意見=自分への攻撃と捉えられたりして、建設的な意見の交換ができず一方通行になりがち。悪化すると「意見が違う奴は敵」と二極化思…
11-04 18:52




さすがの北欧デザイン!いいな、こんなパスポート。ちなみにスウェーデンは加盟してるEUの統一規格のパスポートだが、デザイン自由の各ページの透かし彫りの模様はとても美しいです。
『ノルウェーの新パスポート、新紙幣に続いてデザインが個性的 http://t.co/4RNN8i7Nkc
11-04 17:58




自然光をいっぱい取り入れ、都心にありながら外の緑に利用者が和む作り。


11-04 15:29


図書館なう。待望のオーチャード オープン。バスに乗らずとも図書館に来れる!中は北欧っぽい。


11-04 15:27




@ ん、エアーズロックいつです?日本の冬はあちらはめたくそ暑くハエがあり得ん勢いで飛ぶって聞いたのですが…あの辺行くなら友達とキャンピングカー借りて砂漠を駆けカタジュタ、キングスキャニオンも周ると楽しいと思いますが…一人でツアーに参加してもいまいちかも?
11-04 18:30

@ ドバイ、むしろ日本から欧州に行く途中で寄るくらいで良いかも。大したものないですよ〜。近い将来アブダビが、ルーブルなど欧州の美術館とコラボしたデカいプロジェクトやるみたいなんで、数年待ってあの辺まとめて周るとか?
11-04 15:16




Horlicks をネスプレッソマシーンの泡ミルクで。やさしい…。 ってか本家英国にはある砂糖なしのはこちらシンガポールでは売ってございません!飲み物と言う飲み物に砂糖どっさりなのをなんとかして欲しい…


11-04 10:25




RT @Yano_Akiko: カリフォルニアのオークランドにアメリカ初猫カフェがオープン。猫はシェルターから来ているのでお家を探している人達。予約制です。@HuffPostGreen: America's first cat cafe is open. http://t.co
11-04 10:21




ウチのとうちゃんの取ってる欧州ランキング上位のエグゼクティブMBAも来てる日本人は自営の人のみ。大体学費も普通の日本のサラリーマンの給料には高負担過ぎるし、そもそも日本の企業にいては学校に行くための休みくれないしね。
11-04 09:20




RT @kentakeuchi2003: 10/30の日経朝刊「社会人大学院が苦戦」より。外資系ではMBAが管理職へのキャリアパスに対して、日本企業では「外で学ぶより社内業務・人間関係の構築を重視。自費MBAを取ることが会社にわかると、辞めてしまうと疑われる」 みんなで不幸にな…
11-04 09:03



関連記事
// ホーム //