海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

ハフポストの旅系記事はツイートいらないな~。この記事も、上海はお金出さないと美味なものは無理、とても歩いて回れる規模じゃない、写真は蘇州だ!ええ~ 
『物価が安くてそれほど人も多くない世界の名所ベスト10 http://t.co/U7IWmFWbIp @HuffPostJapan
10-26 22:01




やっぱシンガポールは湿度が半端なく、買い物から滝汗で帰って夏バテ防止にエアコンつけて今度は寒気。気温変わらないのにバンコク爽やかだった…旅行前のしつこい頭痛と咳もバンコクでせっかく収まったので自律神経調整頑張って行きたい。


10-26 20:42




RT @kazukazu881: 「アメリカのBBC」とかいう人間に国際情報検討委員会の委員長をさせている時点で、この政策はうまく行きようがない、絶望的と分かりそうなのに。「EUのFRBが」とかいう人間に金融政策を委ねるようなものだろ。。。
10-26 16:07


RT @spearsden: 「国際放送はどう在るべきか?」 原田義昭議員、一問一答 全文掲載 萩上チキSession 22「番組を民間であればアメリカ(英)のBBCに載せてもらう、買ってもらうということもありうるでしょう」。えっ。 http://t.co/d2uSylVpD6
10-26 16:07




ってかそもそも日本は医者になりにくいんだよ!がむしゃらにひたすらひたすら勉強して科挙に通って狭き門の国公立の医大に入るか、さもなくば私立の医大は金銭的負担が普通の家庭には重過ぎる。人命に関わる問題なんだからもうちょっと考えた方がいいよ。
10-26 10:09


日本人は高い道徳心を自負してて、それは悪い事ではないけど、決定的な正義感を持たない自覚をしないと。地方の産科医不足問題にしても、医師になっても面倒を避けて産科医は選ばず、産科医になっても医師不足の地方に開業しようと言う気概なく。人を救うために医師になったのではないのかなぁ…
10-26 10:04


『分娩医、10年後に地方で急減 日本産婦人科学会などが試算 http://t.co/oC9GBjB5pr
10-26 09:59





@ 一体いつ食べ慣れるんでしょうね!口に入れてしまったら最後、いつまでもあのタイヤみたいな嫌な味が口の中に残り続けてもう二度と口に入れたくなくなりますが~。リコリスだったらベジマイトの方がマシかな。
10-26 10:25


@ アレのどこが美味しいんだかさっぱり分からんですよね!(; ̄ェ ̄) ちなみに、私は日本人だけど納豆だめなんですが、どんな反応するかと夫に納豆与えてみたら、ガイジンのクセに平気でした…
10-26 09:31




なぜかバンコクのスーパーにスウェーデンの黒いあいつが…リコリスが… 言っとくけどイギリスなんかの生ぬるいんじゃない、あり得ん味の北欧のあいつよ!トビ氏に買って帰ってやったら10分で空に!((((;゚Д゚)


10-26 02:23




RT @TrinityNYC: ずっと後になって18歳のときの自分の甘さや浅はかさに気づいても、それでも遅くない、また目標をあらたに設定して、それに向ってやり直せる/挑戦できる、そういう間口や柔軟性を、大学教育の内側に作ってあげてほしいんだよな。若い人にはそれが必要だ、と自分の…
10-26 00:00



関連記事
// ホーム //