海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

仕方なく歩いてたらなんだか賑やかなお寺…と思ったら、タイは仏教国のはずだが、なぜかガネーシャとかハヌマーンとかいて、寺の前で宝くじ売ってたり、なんかよく分からん状態に遭遇したり http://t.co/wle2o4nDyy
10-24 23:43

とっても怖いお化け屋敷があると言うのでわざわざやって来たのだか、受付のおばちゃんが、娘には怖過ぎる!絶対無理だって!と言い張るので断念… http://t.co/0aN27CkYO1
10-24 23:38

日本の古本屋で本仕入れた。シンガポールの古本は新品の定価より高いが、バンコクの古本屋はちゃんと安いんである。 http://t.co/zsO9KJsgIQ
10-24 22:27

バンコクは一体どこに向かっているのかなぁ。旅人的には確実に残念な方向に向かっているけど。10年前東南アジアを放浪できたのは本当に幸せな事だったんだなぁとしみじみ。若い内の豪州放浪も。豪州は若い内に行け。 http://t.co/5wLhrbRMCe
10-24 19:34

『【ハム動画】間違った遊び方をするハムスターが激写される! 無敵レベルの可愛さにネット住民もメッロメロ http://t.co/aStOEcjNtR
10-24 19:02

RT @tokyodiversity: 【木管楽器急募】東京大行進マーチングバンド【SAX, CL】現在、木管楽器のメンバーが大幅に不足しています!楽譜が読めてある程度の演奏経験があってザイトクじゃないひと緊急募集!! http://t.co/5weGn6j7mU @tok
10-24 18:58

RT @RintaroWatanabe: SASPL @S4SPL 特定秘密保護法に反対する学生デモFINAL@SHIBUYA 10月25日(土)15:30 代々木公園ケヤキ並木 ページ下端のツイートボタンで拡散を! http://t.co/L9XiRwRGSP http://…
10-24 18:00



海外の会社で働いた人(海外でも日本のやり方そのままを貫く日系企業や外資の日本部門除く)はもう日本の会社に戻らないから海外の労働環境のフィードバックは入らず、日本の労働者は井の中の蛙であり続ける…
10-24 12:41

日本は差別を差別とも思わず、病欠・有給のためのバックアップ人材も用意せず労働者を酷使する、ある意味途上国より後進国である事を自覚すべき。『「マタハラ」で起こる女性の人生ドミノ倒し 味方にならない労働局、心ないバッシングに疲弊 http://t.co/c6FPqpMjbP
10-24 12:26

RT @masaru_kaneko: 【カネまみれ2】やはり宮沢経産相は東京電力株を600株持っていた。経産省が東電救済のためにカネ(国民の税金です)を注げば、自ら保有の東電株の株価回復のためとなる。利益相反は明らか。こういう人が東電救済や原発再稼働をやっていいのか?http…
10-24 11:44

RT @tiptop_matsue: 中国とか韓国の悪口とか日本は凄いといったコーナー作るような本屋では買わないと決めてるけど、ついに近所の好きな本屋まで。夜中までやってて便利だけどもう行かない。ばーか。
10-24 00:18


@ おー、プーリアもお勧めですよー、ってイタリア行った事なかったらやっぱローマ、フィレンツェからですが;^_^ あと私は旧ユーゴ圏も行きたかった。アジアからだと乗り継ぎ大変だし。
10-24 15:25

@ そうですね〜。フランスやベルギーもそんなに遠くないです。グッドラックです!
10-24 14:52

@ シンガポール転勤できると良いですね!(^○^)
10-24 14:35

@ フランクフルトに滞在したのは十年前ですが、映画の上映は一日一回晩のみ、ほとんどがドイツ語吹き替え、とかそんなんでした〜。お店も、ドイツ人は一度ここと決めたら他に行かないので、新規の店は滅多に進出せず、してもかなりの確率ですぐ閉店するとか...(o_0)
10-24 14:33

@ デュッセルドルフ、今のとこから横滑りなら、日本のものが多くて、その辺はハッピーかも? フランクフルト遠くないはずなんで行ってみれるかも。でも戦争であらかた爆撃されて古いいい感じの街並みもないし、娯楽もないし長期で滞在したらヒマで死ぬかも...
10-24 14:28

@ が、ベルリンは今カルチャー的に面白い事になってるらしいですが学術都市で産業に乏しいく仕事で住むのは難しそう。フランクフルトは金融都市なのに町は八王子以下の賑わいです。ミュンヘンはもう少しマシなんじゃないかと思うけどアジア人に耐え得る規模かは...(;^_^
10-24 14:21

@ のーですよ。ドイツの冬は氷点下になりますが、湿度が低いので日本の冬より寒さを感じません。ウチの夫はドイツから日本に引っ越して、冬の寒さにフリークアウトでございました(;^_^ あと、ドイツは以外とメシウマです。ただし量が馬の餌ほど出て来ます(;^_^
10-24 14:18

関連記事
// ホーム //