海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR



南イタリアはプーリアの旅行、レッチェ(下図③)を拠点に移しまして、ここからサレントと言う地方を巡りまして。

europe

本日は、友人ご希望、期待大のサレントの青い洞窟を見に参ったお話。

カプリの青の洞窟ってのがちょー有名だけど、ああ言った青い洞窟って結構あるみたいね。

サレントの青い洞窟はグロッタ・ジンザルーサと言うところにあるようだ。

今回、ハイシーズンでございましたので、夏の間運行されるサレント地方の観光地を網羅した サレント・イン・バスと言うので(HPコチラ)参りました。

バスはゆるゆると進み

一回乗換えを経て

海が見えて来た~

europe

いえーい。

バス停から、ガンガンに陽の照る中ちょっと歩くと

europe


海水浴場

europe

グロッタ・ジンザルーサは海水浴場の隣にあるようである。

とにかく暑いし、ぷかぷかなんだか気持ち良さそうである。


そして

europe

グロッタ・ジンザルーサって多分この鍾乳洞のことなのよね。

鍾乳洞自体は、中は撮影不可なんで写真はないけど、ふつーでございます。


で、青い洞窟はオプションで

鍾乳洞横に発券場&乗り場のある

このボートに乗って

europe

行きます。

ボートは時刻表なんてなくて、いっぱいになったら出発。


今回、腕に自信のあるわたくしの操縦で

europe

なんてワケはなくてただ記念撮影させてもらっただけで普通に船頭さんの操縦で出発。


そして青い洞窟は!

[広告] VPS




おおおおおー



動画見れない方はこちらどうぞ

europe


大感激!

友達、提案してくれてありがとう~。

自分では思わないようなとこに来れるのが友達との旅行のいいとこね。


洞窟のあとはバスの時間までお昼食べながらのんびり



観光地なのにブルスケッタ美味い!!!

やっぱプーリア、いいよ。

関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

// ホーム //